※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりかり
子育て・グッズ

保育園と託児所の違いや、保育園の良い点について教えてください。

保育園入園決まってます。
仕事復帰が三月のため三月いっぱいは、
職場の小さな託児所にいれました。
やっと最近慣れてきたところで
また4月から保育園で、、
となるとかわいそうですかね、、


託児所より保育園の方が環境もよいですかね?
上2人は幼稚園なので、下の子も年少からは幼稚園の予定ではいます。

保育園の良いところたくさん教えてください!

コメント

ママリー

託児所の経験がないので想像でしかないですが、託児所はホントに預かってくれるだけだと思うので、それに比べたら保育園は色々やってくれると思いますよ💡

うちは2人とも0歳児から保育園です。
年中行事をやってくれたり、0歳でも制作やってくれたりしますし、家ではちょっとできない遊び(絵の具使ったりとか)もやってくれたので助かりました!
服の脱ぎ着やトイトレなど生活面も保育園で教えてもらいました。

最初は泣いたりするかもですが、月齢低い方が慣れるのも早いですよ💡