※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小2息子が連続で体温を測り、高めに見せて不安障害か心配。連続使用は正確な温度が出なくなる可能性あり。やめさせたいです。

小2息子が頻繁に連続で体温を測ります🙄
特にないとすぐにしまって体温を確認できなくする。
少しだけ高めだと見せてきます。

あまりに連続で使用すると
正しい温度が出なくなるとか聞きますし、
エラーにもなってるのでやめてもらいたいのですが、
なんか不安障害でもあるんじゃないかと心配になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと熱があるとお母さんが心配してくるから、嬉しくてしてるんだと思います

昔の私の話ですが…

特に私は不安障害では無いですが、体温計が少しでも高い数字が出るように何度も測って、お母さんに見せてました^^;笑

学校で熱がでて保健室に行く子がちょっと羨ましい

お母さんが心配してくれて嬉しい

学校休めるかも?

ぶつけた打撲を大袈裟に言ったり、大した事ないのにお腹痛いと言ったりと類似して、あるあるな気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですが、その結果体温計をお母さんに隠されました笑笑

いざ隠されるとどうでも良くなり、測らなくなりました🤔

実際、子供が本当に具合が悪い時は親はなんとなく直感で分かりますし、熱が無いのに測り続けているようでしたら、一度手の届かない所へ内緒で移すのはどうですか?

• 3月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

私ももぉ隠そうかな😩と思い始めていたところです💦
    ぶっちゃけ体を触ったり表情で分かる部分もありますし😅

心配はもちろんしますが、測りすぎはそれはそれで別の心配も生まれてきて、ついでに少しイラっともやっとします🥵

思い切ってかくそうとおもいます🥵

ありがとうございます😊

• 3月13日