※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡mam
子育て・グッズ

男の子が8ヶ月で寝返りができない。背ばいで移動し、首の心配。同じ経験の方の意見を求めています。

もうすぐ8ヶ月になる男の子がいます。
うちの子、まだ寝返りをしたことがないんです。
うつ伏せが嫌いみたいで、うつ伏せにさせても自分で仰向けに戻ります。
うつ伏せから自分で手を抜いたり寝返り返りはできますが
仰向けからのうつ伏せというのができません。
いずれできるようになりますか?

寝返りをしない為、最近は背ばいを覚えて
寝かしつけや夜中や日中、背ばいしてあちこち移動してます。
見てて首を痛めないかとか心配になります。
同じように背ばいばかりする方とかいましたら
ご意見ください。。

コメント

deleted user

うちもうつ伏せが嫌いでした!よく吐く子だったので、うつ伏せにすると吐いたりもしてました(^_^;)うちもずり這いするより、背ばいしまくってました(笑)それで部屋の中を動きまくってましたね(笑)寝返りは早かったのに寝返り返りが出来ないなー?と思っていましたが、お座りするようになった頃から、自分からゴロゴロ寝返り返りするようにいつの間にかなってました(^^)

  • はる♡mam

    はる♡mam


    ありがとうございます😊
    夜中も気づいたらとんでもないとこまで行ってたり(笑)
    気が気じゃなくて、、。
    いつの間にか成長してるから見守るしかないですね⑅︎◡̈︎*

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、いまだに夜寝てるときは上に上に背ばいで行ってしまいますよー!(笑)夜中何度も下に下にと連れ戻してますΣ(゚д゚lll)背ばい好きな子はクセになるんですかね?
    うちも、手を抜くのが今もちょっと苦手かな?と思うことありますが、1人でゴロンゴロンしてるので見守ってます(^^)

    • 1月17日
  • はる♡mam

    はる♡mam


    夜中に何度も何度も下に下げてると
    たまにイライラします(笑)
    もうこれがクセになってるんですね(´-ω-`)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (笑)わかります。私も「もう!」と毎回思って、下に引っ張ってます。
    大丈夫です!うちはなんでも他の子より成長過程が遅く心配なこと多かったですが、1歳には周りに追いつきました(*^^*)子育て頑張りましょうね(^^)

    • 1月17日
  • はる♡mam

    はる♡mam


    毎晩毎晩イライラしてホント「もう!」と
    言ってます(笑)
    うちの子も他の子より少し遅いと思いますが気長に見守ります。
    ありがとうございます♡

    • 1月17日
y♡t♡y

早産だったので、今修正7ヶ月の双子育児してます。
うちもまだ寝返りしません💦
練習させてますが、自分で手を抜くことは毎回ではないです💦
同じく背ばいはするので、ちょっとした移動は出来ます😅
私はいつか出来るだろうと思って、寝返りの練習を毎日とは言いませんが、遊びの中で練習してます😊

  • はる♡mam

    はる♡mam


    ありがとうございます😌
    双子ちゃん♡♡

    うちも機嫌がいいときに練習させてますが
    どうも嫌みたいです(笑)
    背ばいで移動って髪がハゲちゃいますよね(笑)

    • 1月17日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    うち、練習させてもすぐに疲れるのかペタンと顔上げなくなります💦たぶん体勢好きではないんですよね😅
    ハゲちゃってますよ〜そしてなかなか生えてこない😱

    • 1月17日
  • はる♡mam

    はる♡mam


    うちの子は頭が重くて(デカくて)上がりません(笑)
    部分ハゲですよね(笑)

    • 1月17日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    うちはガッツリ後頭部です💦早く生えてこないかな〜

    • 1月17日
  • はる♡mam

    はる♡mam


    うちは後頭部の左側ハゲです(笑)

    • 1月17日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    寝返りするようになれば生えてくるんですよね⁇

    • 1月17日
  • はる♡mam

    はる♡mam


    きっと、、生えてくると思いますよ!
    それに一歳とかになればみんな落ち着いた髪型なってるし今だけですよ♡

    • 1月17日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    ですよね‼︎まだうち髪の量少ないので、早くフサフサになってほしい(笑)

    • 1月17日
さくらんぼ

生後6ヶ月なんですがうちも寝返りしないです(´・_・`)

よく横を向いてるのでお尻を押したら一応寝返りしたのですが、それ以来全くです。。。

早い子だと5ヶ月から活発に一人で寝返りしてるの見ると少し不安になりました(・_・;

  • はる♡mam

    はる♡mam


    ありがとうございます😌
    もう少しでできそうですね♡

    周りでも4ヶ月、5ヶ月でできたって聞いてるし私も不安だし周りと比べたりしましたよ。
    個人差があるし仕方ないと思い見守るしかできませんね(´-ω-`)

    • 1月17日