※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろぴ
お仕事

名古屋市北区への引越しで、1歳児の保育園転園が不安。認可外も考慮中。保育料は高いか。準備中の仕事復帰に引越しで冷や汗。

名古屋市北区への引越しが決まりました。引越し日はまだ未定ですが5.6月になるかと…
1歳児がおり、保育園の転園がスムーズに行くかとても不安です。(4月入園なのでまだ通ってもいない)
認可の保育園は希望薄いですかね?

認可外も視野にいれています!
保育料など認可外だと高いんですか?

入園の準備も大変で、やっと春から保育園と仕事復帰!頑張ろう!と思った時に引越しが決まったので冷や汗です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

北区も場所によっては激戦区ですからね🥲

とりあえず1.3歳は保育園いれるの大変ですよね💦

• しろぴ

しろぴ

回答ありがとうございます!
    激戦なんですね😭
    やっぱりそなんだ🥺頑張ります😭

• 3月14日
ママリ

認可外は施設が料金設定するので高いと月額5万円とかかかりますよ😅
1歳児の途中入園は激戦なので住む予定の場所から通える範囲をとりあえず全部希望で申請した方がいいかと思います😭

• しろぴ

しろぴ

選ばなきゃ入れると思う…という曖昧な事を役所の方に言われましたが、選びたいです笑 通える範囲で希望出してみます!!!

• 3月14日
はじめてのママリ

庄内川超えて豊山春日井寄りのとこは、割りと空きもあるっぽいですよー

• しろぴ

しろぴ

豊山、春日井よりは空きあるんですね😮
    東区寄りの北区への引越しなので遠いかもです!でも最悪遠くても通えるなら検討しないとですね👌!
    ありがとうございます!

• 3月14日