※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アデノウイルスは自然治癒と言われて何も薬をもらいませんでした。鼻水…

アデノウイルスは自然治癒と言われて何も薬をもらいませんでした。鼻水と咳がひどいのですが今は戦ってるからといわれ特に薬は出せませんと言われたのですが明らかにひどくて市販薬でも何かないですか?それとも違う病院行ったほうがいいですか?

コメント

たぬけ

確かにアデノに特効薬はありませんが風邪薬はいつもくださります🥹
症状自体が辛いのでそれを和らげるためもらいます💦
私ならかかりつけ2つあるので薬出してくれる方に行きます😭

はななっこ

うちの子も前に罹患しましたが、アデノウイルスに対する薬はないけど、鼻水を抑える薬や咳の薬は処方してもらいましたよ!鼻水や咳を抑えることで体を休めて免疫をあげてアデノウイルスをやっつけてもらう…みたいな。
市販薬には小児科の処方薬にはあまり使わないような成分が入っているものも多いようなので小児科にかかる時間があるなら私は他を受診するのがいいと思います。