※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月1週間で離乳食を始めたが食べず中断。再開後食べるようになるか相談。食べ物に興味あり、6ヶ月過ぎ再開予定。

離乳食について教えてください。

5ヶ月と1週間ちょっとで離乳食始めましたが、食べてくれず一旦やめることにしました。

食べてくれなくて1回中断して、その後再開したら食べてくれたという方いますか?(^_^)

食べ物にはかなり興味はあるみたいで、手を伸ばしたりお皿引っ張ったり、口もぐもぐしたりはしています。
6ヶ月過ぎたら再開しようと思います。

コメント

ポンちゃん

うちの子も何回かそうゆうのがあってお休みした日もありました💦 自分で何か持ちたいみたいだったので、その時はスプーンを持たせて食べさすと食べましたよ🎶😁

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

そうなんですね🙄✨自分で食べる楽しみも分かったら食欲出るかもしれませんね!
    再開したらやってみます(^^)

• 1月17日
A☺︎

上の子が6ヶ月半から
離乳食を始めて少ししたら
食べなくなったので2週間ほど
完全にやめてわたしの気が向いたときから
再度スタートしたら食べてくれるように
なってましたよー!♡

食べるものも少し変えて
食べさせてました♪

ひなころ

6ヶ月あたりまで半分も食べず、栄養は母乳だし、まぁいいかと思ってあげてました。が、胃腸炎になり食欲も落ちて母乳飲むのがやっとだったので、離乳食ストップしました。
下痢が落ち着くまで半月かかってしまいましたが、その後再開するとびっくりするくらい食欲旺盛になって、前の倍量食べるように( ̄▽ ̄;)なんだったんだと思いました(笑)