※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん
妊娠・出産

二人目妊娠中で悪阻と貧血に悩んでいます。チオビタドリンクやリポビタンDを飲んでいる方いますか?

今二人目妊娠してます!
今日で16週の安定期です!

一人目は悪阻もなく貧血も後期から始まりました。二人目は真逆で匂い悪阻で貧血が早くから始まり困り中です!

チオビタドリンクやリポビタンDを飲んでる方いますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

栄養ドリンクはあまりよくないと聞きましたよ(´;ω;`)
病院で薬もらいながら、食べられるものを食べていってください。

• せーちゃん

せーちゃん

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね💧
    病院で聞いてみます!

• 1月17日
Kmama

栄養ドリンクは極力控えた方が安心かなと思います。
私もずっと仕事しててキツかったのでキューピーコーワを飲んでたら急に胎動が激しくなったりしたのでそのせいかなと思って先生に言ったら、担当の先生は凄く心配性な先生なので、とにかくそうゆうのはダメよ➰と叱られましたが… 妊娠中産後の栄養補給にと書いてあるじゃんって内心思ってましたが、
やはり先生がダメよ➰と言うから止めました😵
貧血が酷い時は、1日一杯くらいのコーヒーがいいですよ❤
ちょっと甘めにしてほっこりしてくださいね😊

• せーちゃん

せーちゃん

コメントありがとうございます!
    私も調べて妊娠中の栄養補給にと書いていました!
    上の子がいるから倒れてもいけないし、、、ほんと困り中です!

• 1月17日
  • Kmama

Kmama

今から赤ちゃんにどんどん血液が渡るからもっと貧血酷くなるかもしれないですね😭
    早めに病院の薬飲むのが一番かも…私は病院の鉄剤、難便になるから嫌いなんですけどいつも出されてました😂
    貧血が酷いと言うことは頭痛も酷いですか?カロナールを出してもらって鉄剤と飲むと少し良くなってたのでカロナールも一緒にもらうといいかもしれないです😊

• 1月17日
  • せーちゃん

せーちゃん

土曜日に病院なんで言ってみます🎵

• 1月17日
y☆t

私は一人目も、二人目も、今回もリポビタンfine飲みまくってます。一人目二人目はつわりひどかったので1日一本飲んでました!
fineは妊娠、授乳期の栄養補給に!と書いてるので気にせずのみました。むしろありがたかったです。
今回もつわりありますが、まだましですが、やはり気持ち悪いときは毎日頼っています(^_^;)

• せーちゃん

せーちゃん

3本入りのやつですか?
    むらさきの!

• 1月17日
  • y☆t

y☆t

紫はfeelですね!ノンカフェインで安心ですね!
    私が飲んでたのはfine、pink色です。カフェイン入ってますが1日一本だけつわりのピークに毎日飲んでました。
    コンビニなどでは一本で、スーパーやドラッグストアでは三本入りもありますね♪
    栄養ドリンクはあまりよくないとは聞きますが、妊娠授乳期に!とかいてあるので私は救われましたよ!

• 1月17日
  • せーちゃん

せーちゃん

ドラッグストアでみてみます!
    ありがとうございます✨

• 1月17日
mami26

栄養ドリンクにはカフェインが入っているので、薬剤師さんに聞いてみてはいかがですか??