※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃ
妊活

排卵していても無排卵の月があるか相談中。排卵検査薬が陽性で病院で診察したが、排卵したか不明。排卵検査薬が陰性でも排卵する可能性あり。無排卵時の生理について知りたい。

毎月排卵していても急に排卵しないで、
無排卵になる月ってあるんですか?😨

今回、排卵検査薬ずっと陽性続いてたので、
病院で診てもらったのですが、
もう排卵したんじゃやいかな?って言われました。
排卵検査薬陰性にならなくても排卵するの?😨
とびっくりしました😅😅
タイミングは結構取っていたので排卵したなら
少しは可能性あると思うのですが🥹
もし無排卵なら、生理ってどうなるんでしょうか😂

コメント

りー

あると思います。
無排卵でも出血は起こります。
ただ私の場合は予定日には絶対来ないでかなり遅れてきます💦ちゃんと予定日通りに来る人もいるそうですが。

無排卵の時はわたしも排卵検査薬はずっと陽性でした😅基礎体温は測られていないんですか?

  • よっちゃ

    よっちゃ

    なるほどです!
    基礎体温測ってないので、次の生理から始めようと思います😭😭

    • 3月13日
きなこ

健康な人でも年1くらいの確率で普通に無排卵の月あるっていわれましたよ〜!
生理のような出血もちゃんとあります!無排卵月経というやつですね😌

  • よっちゃ

    よっちゃ

    そうなんですね!
    無排卵月経の後は、ちゃんと卵胞育つのですか?😰😰

    • 3月13日
ままり

今まで普通に排卵してたのに、急に無排卵になったことあります!
基礎体温が上がらない&婦人科の卵胞チェックで発覚しました。
出血は排卵した時と同じように予定日付近にありました。(無排卵月経というそうです)
その後クロミッドの服用を始めたら排卵日安定しましたよ☺️

  • よっちゃ

    よっちゃ

    そうなんですね!
    私も今回、無排卵な気がするので、次の生理(無排卵月経?)がきたら病院行こうと思います😂😂

    • 3月13日