※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊娠・出産

出産準備がしたいけど前駆陣痛で動きたくない。娘のお世話もあるし、二人目の準備がのんびりかな?二人目は予定日より早く生まれるかしら?お腹が下がってきてるけど…

色々と出産準備したいのに、前駆陣痛でお腹張って動きたくない(´;ω;`)
娘は、最近になっていきなり朝から晩までくっ付いてくるようになったし、お腹に向かって泣き叫んだりするし…(´・ω・`)
二人目だからって、準備のんびりしすぎですよねー?(T▽T)
まだ、娘のお雛様も買ってないし、水通しもしてない…

娘は予定日超過5日目で生まれましたが、二人目は予定日より早かったですか?( ˘・ω・˘ )
お腹はだいぶ下がってきてるんですが…

コメント

ちびっこ

1人目1週間超過
2人目4日超過で産まれましたよ!
上の子もなにか感じてるんでしょうね?
ゆっくり無理しないで準備して下さい(^ ^)

• ぽちの助

ぽちの助

やっぱり少し早いんですね!(*´∀`)
    私的には、今月末には37週になるのですが、恵方巻きや豆まきを自宅でやりたいので、節分過ぎてからにしてくれ!って話しかけてます(笑)

昨日、久々に娘と二人で(普段は旦那と三人で)お風呂入ったら、私のお腹見るなりギャン泣きされました(´;ω;`)
    なんで!?Σ(OωO )って感じで、そろそろなのが分かってきたのかなーと勝手に思ってますが…(T▽T)

今もちょっと横になってます(´・ω・`)
    午後に落ち着いたら、出掛けてきます(*´∀`)

• 1月17日

初めまして!3人目出産控えている経産婦です(*^^*)
共感する部分があってコメさせていただきました! 私は、一人目から子宮頸管無力症で子宮を縛る手術をしているので、参考になるかは分かりませんが、上の子の時は予定日は過ぎないと言われたにも関わらず2日すぎ、二人目は予定日過ぎるはずね〜言われて抜糸(36w)した1週間後(37w 2)にとっても安産で産まれましたよ(^^)今回も予定日過ぎる事はないと言われてはいますが、今回は更に気持ちに余裕がありすぎるのか、なんも準備してません!😌 

でも、聞きますよね!子宮が開いている為、初産より経産婦の方が出産日も時間も早い人が多いと👏!お互い頑張りましょう\(^o^)/

• ぽちの助

ぽちの助

私は予定日超えないかも!と言われてたのに、余裕で超えました(笑)
    今回はどうなんだろうなぁと思ってます(*´∀`)
    そろそろ買い物もしなきゃーと思いつつ、Amazonでいいやーとか考えちゃいます(^q^)

そうなんですよね!
    雪降ってないタイミングで産まれてくれれば親孝行ものなんですが(笑)
    うち、スタッドレスじゃないので(´;ω;`)

• 1月17日