※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
お仕事

育休延長中の2歳児の育休終了日が気になります。退職時に育休手当を返金する必要はないはずです。友人の話は噂かもしれませんね。

2歳まで育休を延長している途中なのですが!5月3日産まれだと育休は5月2日までとれるということでしょうか?? きりよく4月末という事ですか??(_ _)(_ _)

そのまま退職でも職場でそのような事を言われていない限り育休手当を返金しないといけないというのは単なる噂ですよね?友達に言われましたが調べても噂としか出てこなかったので😅

コメント

はじめてのママリ🔰

返金の義務はないです。

退職日は育休の区切りにあわせて決めた方がよろしいかとは思います。あとは会社によっては給付金を退職を申し出た日で打ち切りにする所もあります🙆‍♀️

5.3産まれなら5.2までが育休で給付金は5.1分でおわります。
うちの会社だと2ヶ月おきなら12.29〜2.28、
3.1〜4.28なので今退職の申し出をすると2.28分で打ち切りになります。3.28以降なら3.1〜3.28分までもらえます☺️

• ひろこ

ひろこ

詳しくコメントありがとうございます助かります🙇‍♀️!

辞めるのは会社的にもうわかってる感じで貰えるもの貰っといた方がいいよって言ってくれてるので最後まで貰おうと思います(_ _)!

私のところも2ヶ月に1回でこの間が3月の初めの方に給付金が入ってたのですが丸々2ヶ月分貰えるのはあと1回って事ですよね?💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫そうですね!!

そうですね。
    あと1回かもしくは最終分が日割りで入るかもです👍

• 3月14日
  • ひろこ

ひろこ

ありがとうございます助かりました(_ _)♡

• 3月14日