※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

生後12日の赤ちゃんが吐き戻しをしており、お腹が張っている感じがあります。ただ、泣いたりはしていません。飲みすぎた可能性がありますか?心配です。

熱はないです。
昨日から生後12日の赤ちゃんが
吐き戻しするようになりました。
昨日まではたらーっと少しでるぐらい
でしたが先ほどげぷーとなかなか
多く吐いちゃいました。
泣いたりはしていません。
お腹が張っている感じがありますが
うんちやおしっこはでています。
ただ飲みすぎたのでしょうか?
心配です。

コメント

みるくティー☆

うちは3人目がよく吐き戻す子で
普通に中々の量を吐き戻していたのですが
うんち、おしっこはちゃんとして
熱もなくグッタリしていなかったら
大丈夫かなと思います。

赤ちゃんってよく分からないですよね。
上の子を基準に考えても全然違うし
私は母乳だったので
どれくらい出ているか
分からないし、
時間が長いのか出る量が多いだけなのか
分からないままでしたが
元気に成長しています。

さおりん

それは心配ですね、何回も繰り返しますか?
ゲップが出てない、便秘、飲みすぎた、等が考えられますが、あまりに頻繁だと病気の可能性もあると思うので、2週間検診で聞いてみたらどうでしょうか?

赤ちゃんが吐いてしまうときは、授乳終わってからもしばらく頭を高めに抱っこしておくと少し吐くのは軽減されると思います😔

ままり

うちは2人とも新生児から吐き戻しが多かったです。
量もそこそこ出ていたし、回数も多く悩むこともたくさんありましたが、結果病気ではなかったです🥺
吐きやすい子なんだと前向きに捉えるしかなく、、今もまだ下の子吐き戻し多く大変です🥲

はな


大変参考になりました✨
ありがとうございます。
検診では様子見と
言われましたがなにか
あってからでは遅いので
明日一度小児科で
診てもらおうかと
思います😞