※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

免疫力を高める方法について相談です。5歳の娘が病気で保育園に行けず心配。免疫力を上げる方法を知りたいです。

免疫力高める方法ってありませんかね?😭
今年に入ってから5歳の長女がコロナになり胃腸風邪にもなり本日も微熱頭痛で保育園お休みです。今年に入って保育園ほとんど行けてません。もし自分が働いてたら…と思うと恐ろしいです。😱
どうしたら免疫力高まりますかね?😭去年からR1飲んでましたが効果ありませんでした😭

コメント

運動する、早く寝る、栄養を考えた食事をとる、手洗いうがいを徹底する!ですかね🤔
時期的にも病気流行る季節なので大変ですよね😢💔

はじめてのママリ🔰

我が家の場合ですが、4歳の長男、幼稚園に行き始めて毎月のように小児科通いです😂
よく食べるし(好き嫌いとかありません)、早寝早起き、よく身体も動かすタイプですが、栄養をしっかりとっていても免疫力とは?という感じですよ。

コロナ、胃腸炎、RS、アデノウイルス、インフルエンザ、、、これでもかってくらい感染しました😭
まぁ、今のうちにいろんな感染症にかかって強くなっていくんだと割り切ってます〜。

はじめてのママリ🔰

同じく!子ども3人いるのですが、年末年始から高熱の家族リレーで始まり、その後風邪引いたり家族みんなコロナになったり、今も子ともが高熱です😢💦
もう、なんだか、自宅にいる時間長いのに家事も追いつかないしめちゃ辛いですよね💦

うちもR1効果なしです😂
その他感染対策頑張る(消毒とかこまめな手洗いうがいとか)
野菜なるべく食べる、
魚多めにする(焼くだけで済むので時短も兼ねて😂)、
毎日の味噌汁、
ヤクルト1000、
緑茶、
乾燥時の加湿器使用、
早寝早起き、
などなどいろいろ試してますが、効果なく😂
もう、こればっかりはたくさん風邪ひいて免疫獲得していくしかないし、気をつけすぎてストレスになると、ストレス自体も免疫力下げるかもと思って諦めモードです😅笑

りんご

娘はほぼ風邪をひきませんし、感染症をもらってきません。私が保育士主人が教員で感染予防で気をつけているのは、帰ったらリビングなどに入る前にお風呂に入る、カバンやコートなど洗わないものは玄関に置き場所を作るようにはしています。後はめちゃくちゃ早く寝ます。昨日は18時半でした😊普段も19時半ぐらいです。

まる

まとめてコメントになりすみません💦
コメントして下さった方達ありがとうございました(>人<;)
早寝早起き、帰宅したらすぐお風呂入る、魚量中心などしっかりしたいと思います✨