※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中に夜泣きし、食べ物を求めて泣き、寝つかない。朝早く起きる。同じ経験の方いますか?どうしたらいいですか?

もうすぐで2歳になる息子が、
最近夜中に夜泣きをすることが多くなり
リビングに行くと手を引っ張られ
冷蔵庫をあけてとうったえてきます。
ここで食べ物を与えてしまうと
変な癖がつきそうなのと虫歯が心配なので
あげませんが、ギャン泣きされて
中々寝ついてくれません。

やっと寝たと思っても
また何時間後にぐずり始めるか
朝は必ず5:00〜6:00の間におきます。

こういう時期なのでしょうか?
同じような方いますか?
どうすればいいのか分からず
ひたすら睡眠不足です、、、

コメント

うに

お水やお茶でもだめでしょうかね。喉がかわいている??

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

夜はお茶を必ずマグに入れて用意していて、飲ませようとしてもそれは違う!!っと泣かれます🥲🥲

• 3月13日
  • うに

うに

小腹が空いちゃうのかなー💦
    🍙とか、虫歯になりにくいものだといいかもですが、それで完全に起きても困るし💦

• 3月13日
ままり

まったく一緒です。
それが半年続いてます😰

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

半年ですか!?😵‍💫😱😱
    本当何が正解なのか...
    睡眠不足で疲れも取れないですよね😥😓😓

• 3月13日
  • ままり

ままり

一度冷蔵庫へ行ってから起きたらリビングへ行けそして冷蔵庫見せろーってすごく泣きます。
    ほんと夜中大泣きされるとうるさいし寝ないしで大変で。
    全く睡眠不足取れないです。
    下の子も生まれたので上の子に構ってられず本当イライラします

• 3月13日
メル

何を欲しがってるんですかねー?

うちも、一時期そういう時あったんですが、冷蔵庫開けて見せたら、実際は何も欲しがらずに言うこと聞いてくれたってだけで満足してくれる時もありました。(←これの時はただ上手く寝れなくて不機嫌で、甘えたいだけっぽかったです。)

ジュースがあったら欲しがっちゃったりありましたが、、、
その時は飲ませて歯磨きしてました。(癖にはならず、3日くらいでまた寝れるようになりました←みんなが癖にならないかどうかはわからないので、欲しがるものあげたら良いとは言えませんが)

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝る前に食べ物欲しがる時があって頑なにあげなかったのですが面倒になって欲しがる物あげたら満足したのかグズグズが減りました。また歯磨きすればいっかで楽になりましたよ😊

まめこ

もうすぐ2歳の子が全く同じで困っています。もう2ヶ月くらい…
冷蔵庫空けて選ばせろ(納豆とか、あればゼリー)、お菓子の棚開けろ(蒟蒻ゼリー、おせんべい)という催促が止まらなくてあげてしまっています。
疲れてなくて夜中に起きて覚醒しちゃうとき、病気がちで日中運動してないときに多いです。

その後どうなりましたか?
是非教えてほしいです…