※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

隣の人が話しかけてくるのが困る。避け方を教えてほしい。

保育園の迎えがあって夕方残業できない分、朝早く行って仕事を終わらせたりしてるのですが、必ず隣の人がやたらと話しかけてきます。私は一分一秒を争ってパソコン開きながら書類のチェックやら提出書類書いたり色々してるのにパソコンも開かず腕組みして話しかけて来ます。正直迷惑です。もちろん情報共有のための話しは必要なんですが、それ以上に持論やいろんなことを展開して来るので鬱陶しいです。ただ今後も一緒にやっていくのであまりはっきりとは言えずな状態です。実際子供の熱などで休みを取ることも多い中、嫌な顔ひとつせず助けてくれるし、私がお迎えで急ぐ時なんかにも、あとは俺がやっとくよ!と仕事をかわってくれたりもして感謝はしてます。けれど、朝は私は仕事があってでてきてるのであってあなたの話を聞くためではない、と思っていつもしんどいです。どうしたら良いでしょうか?イヤホンとかしたら、かわせますか?上手な避け方を教えてください。

コメント

うに

その人なんで早く来てるんでしょうね🤣
すごくいい人みたいなので、イヤホンするにしてもたまには会話するくらいにするとか。あとは上司にどちらかの席替えを希望するとか。

• みかん

みかん

そうなんですよ!そこがまず疑問😅その人も確か夕方は残業できない方なのでその分早く来てるのかと思いきやほぼ私に話しかけて終わってる時があって…😭
    そうですよね、たまにはやっぱり会話しないとですよねぇ…仕事休んで嫌味言われたりするより何倍もマシですよね😭来年度スタート時に席替えがあるので、一応相談してみようかと思います!ありがとうございます!

• 3月13日