※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
家族・旦那

寝ない…寝ても30分とかで起きられてしまって私も全然眠れません…生後16…

寝ない…寝ても30分とかで起きられてしまって私も全然眠れません…
生後16日です。
この前まで起こすのが大変なくらい寝てたのに…
一昨日くらいから急に寝ません。
実家に里帰り中ですが、両親仕事してるので全然頼れないし、自分の家じゃなく、元々そんなに馬が合う家族じゃないのすっかり忘れてて、本当に里帰りがストレスです。
辛い…
家に帰りたい…
そして寝てくれ…

コメント

ママリ

生後2週間目が一番寝ないらしいですよ!👶🏻
私も全然寝なくて悩んでたのですが、生後2週間目で赤ちゃんがお腹の中から外の世界に出てきた事に気づくらしく、なかなか寝なくなるそうです🥺

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そうなんですか⁈😳
    外の世界に出て来たことに気がついたのか…
    怯えているような表情することもある気がして…なんか納得です…

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

私も生後2週間の時が一番辛くて😂インスタのストーリーにあげたら、何人かの先輩ママからそう言われました!でもその後に出産した親友も、全然ねない!なぜ!?って言ってたのが丁度生後2週間の時だったので納得です😂✨多分そのうち外の世界に慣れてまた寝てくれます☺️✨今寝不足で本当につらいとおもいますが、絶対終わりはくるので🥺無理せず寝れる時に寝てください🙏🏻✨毎日お疲れ様です🙏🏻🌸

• 3月13日
はじめてのママリ

すごくすごく懐かしいです!
飲んだら寝ながらゲップして
そのまま3時間4時間寝てたのに急に寝なくなるんですよね…
不安になる時期らしいので
辛いですが、寄り添ってあげて
昼間とか寝れる時に赤ちゃんと寝るようにして下さいね🥺
私はつい、スマホ触ったりして後悔してました(笑)

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

本当に一昨日くらいまで寝てたのに…
    急に寝なくなりました😱
    不安な時期なのか…もう安心して欲しい😂笑
    スマホつい触っちゃいますよね😅

• 3月13日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

魔の三週目ってやつですかね🤔🤔懐かしいです。
その頃、娘に授乳しながら泣いてました💦
辛かったら家に戻ってもいいと思いますよ!住み慣れた家に帰ったら、少し気分も違うかもしれませんし!☺️

なな

いやぁ、辛いですね😭

その頃わたしは眠過ぎて、爆泣きしてる隣で寝てた気がします。
3時間毎にアラームセットしてミルクとオムツさえ替えていれば、多少抱っこしてなくても大丈夫ですよ!

あっ、でも夜中赤ちゃん泣いてると、ご両親まで寝れなくなってしまいますかね!?💦

夫が会いたいって言ってるから帰るね!と言って帰れたらいいですね😊

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そうですよね!多少泣かせておいてもいいのかなぁと思ったり🤔
    眠い中無理して落っことしたりする方が怖いですよね😭
    確かに両親が寝られなくなる可能性はありますが…⚡️笑

昨日それとなく早めに帰ろうかなと話したら、赤ちゃんのためにももう少しいなさいと言われてしまいました…

• 3月13日
  • なな

なな

ご両親の優しさですね…😭
    寝れないのがどうしても辛い、自宅に帰れば夫が代わってくれる日もある、1日代わってほしいって話をしてみるしか🤔

• 3月13日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

優しさなんでしょうか…
    私にはストレスなんです…
    母親がストレス抱えてたら良くないですよね…

• 3月13日