※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
産婦人科・小児科

不思議の国のアリス症候群?3歳の娘ですが、たまに「ママちっちゃい。」…

不思議の国のアリス症候群??

3歳の娘ですが、たまに「ママちっちゃい。」「テレビちっちゃい。」と言います。どういうこと??と聞いても「ママがちっちゃい」と言うだけで、詳しいことはわかりません。

「こども 見え方 小さく見える」などで検索してみると、不思議の国のアリス症候群が出てきました。
そこには物が大きく見えたり小さく見えたり、ちょっとした音が大きく聞こえてうるさいとか、そんなようなことが書いてありました。
娘は大きく見えることは無いようですが、(大きい、とは言わないので。小さいだけ言われます。)音に過敏なところもあり…ちょっと気になっています。
かといって、病院に行くほどのことでも無いような…。
まだ3歳なので自分で説明も上手に出来ないし、病名を言われることは無いと思っていますが…どうなんでしょう。
同じぐらいの年齢で不思議の国のアリス症候群と言われた経験のある方いませんか?
お話聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント