※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お金・保険

共働き夫婦のワーママの皆さん、年間貯金どれくらいですか?150万から160万円貯金しています。妻は時短勤務で給料を全額貯金し、夫の給料で生活。ボーナスも全額貯金。結婚式で半分使用し、現在200万円貯金。娘10ヶ月で年間150万円目指して頑張っています。共働き前は年間200万円貯金。

共働き夫婦のワーママの皆さん
年間貯金どれくらいされていますか?💦
具体的に皆さんどれくらいなのか金額教えて頂きたいです。
年間150万から160万円貯金しています。
皆さんどれくらいされていますか?😅
少ないでしょうか?
妻私時短勤務で私の給料は全額貯金。
夫の給料で生活しています。
ボーナスも一切使わずお互いのボーナスも全額貯金しています。
結婚式で貯金半分使用した為、今貯金が200万円くらいしかありません。
今娘10ヶ月で仕事復帰して
年間貯金150万円目指して頑張っています。
共働きの子供が生まれる前は年間200万円貯金でした。
妻25歳。
夫31歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは時短勤務で4月から復帰、夫が自営業なのでボーナスなし
年間120万貯めれればいい方です!
我慢しすぎも辛いから6ヶ月に1度テーマパークなどに遊びに行きます!子供の楽しむ顔が幸せです!

はじめてのママリ🔰

我が家は現金貯金200万〜
投資200万ほどです!

mini

年400ー500くらいだと思います😊
私が時短勤務です。

ママリ

うちは180万くらいです。
ママリで見たら同じくらいの世帯年収のご家庭があたりまえに200以上してるみたいですごいなーと思います💦
でも、人生楽しまないとと思ってるタイプなので、旅行もするしやりたいことは我慢しないです😊もちろん必要かは考えますが、特に子どもに必要だと思ったことは節約せずやってます。

deleted user

350万くらいです。私が時短勤務です。先月住宅ローンを完済したので、ホッとしています。今年長男が高校受験、来年から高校生なので、住宅ローン分を学費に回したいと思っています。

こうちゃん

ご自身のお給料+お互いのボーナス全額を貯めておられるのはすごいです✨
お若いですし、当面そのペースを守って取り崩さなければ十分だと思いました😊

我が家も共働きです。年齢は+10歳くらいで、手取りは月に55万円前後です。
外食もレジャーも楽しんでいるので、毎月現預金の積立は数万ですが、保険・投信・持株会等で約10万円積立しています。
ボーナスは少なくとも年200万円貯めています。
まとめると、現預金は約250万円/年、運用系で約160万円/年のペースで貯めています🙌

もしまだNISAされていないなら、毎月千円でも良いので投信積立オススメです。
単に貯めるだけでなく、増やす楽しみができますよ✨

はじめてのママリ🔰

共働き(私パート)世帯年収800万程、田舎住み
旦那33歳、私29歳

現金貯金100万
積立など300万
年間は100万ぐらいですかね🤔

車買ったので現金貯金が
中々たまらないですが
積立は月5万出来てるので
ぼちぼちで大丈夫かなと思ってます🙂👏