※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週5〜6回しかお風呂に入らない夫。収入が足りなかったので予定より早く…

週5〜6回しかお風呂に入らない夫。
収入が足りなかったので予定より早く入園させて預けながら私は仕事復帰。
仕事終わって保育園に子どもを迎えに行って帰宅したら呑気にテレビを見てる人。夕食を作りながらママ抱っこ連呼する子どもをごめんねと言いながら、私が作らないとたべるものがないので泣かせながら作る。
こんな人だからもちろん懐かない。
婚姻関係を続ける意味があるのか、考える日々…
なにを言っても今まで改善してないから、最近は諦めてる。
これは私がいけなかったのか…?
私がおかしいのか…?

今はひとり親の制度が手厚いから、離婚したほうが楽になる気がする。
離婚肯定派の人に聞いたら離婚一択だけど、
結婚離婚って自分だけじゃなくて子ども、親、姉妹、友達、職場とか、自分に関わる人にも今後の人生変わるかもだし。離婚したいけど、私が我慢しない人生を歩むために周りに迷惑かけるのはしたくないし。
どうしたらいいのかわからん。
ちゃんと考えることができる人、どうしますか?

コメント

うめぼし職人

お風呂は大人なので社会に迷惑かけてないなら好きにしたらいいと思います😂
離婚はできるだけしない方がいい派ですが、子どもが懐いてないようですし、話し合いも意味がないようなら、いるだけで手間が増えるので離婚します。
今時珍しくもないですし、いるのに何もしてくれないとイライラしますが、いなければ自分でやるだけなので精神衛生上、いない方がマシな気がします。すみません。

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

イライラしてストレス溜まるなら自分と子供の為にも離婚するかもしれないです。

とりあえずその前にとことん話します。それでダメなら諦めて居ないものとして過ごしてみます。それで上手く生活出来るなら離婚せず現状維持です。

はじめてのママリ🔰

夫婦なのに頼れない、助け合う気がないやつとは離婚します🤔
人生長いし1度きり、もったいない😅

もな💅🏻

私ならもう本当に無理だ!って思うくらいになるまで、話し合いしますね…

twママ🤍

バツイチシングルです。
離婚を経験してる身としては離婚肯定派になります。もちろんこの投稿文を読んだ上でですよ😅

じゃあご主人は仕事以外何してるんですか?

自分が我慢しない人生を歩むことが周りに迷惑かけるとはかぎらないですし。
自分のこととお子さんのことを考えたらいいと思います。
他人の人生は他人の人生なのでそこまで考えてたらもたないです

TT

シングルになったとき、子供の熱や風邪が続いたとき、ママがダウンしたとき、すぐそばに助けてくれる人はいるんでしょうか?

なにもしなくても、子供を家でひとりぼっちにさせていないことは大きなメリットだと思います。

[離婚したい!]と思ったら勢いも大事かと(笑)
迷ってるうちは、まだ踏みきれてないって思います。

私は兄がいます。私が小学1年生ころから、2人で熱を出すと母は1週間はお休みで‥
それが続くといよいよ休めなくなる母は、テレビの横に布団を敷いて、朝昼ご飯とおやつと飲み物をたくさんと、電話と電話番号をおいて、[ごめんね、○○が終わる頃には帰るから]と仕事に行ってました…
今思えば、それでも早退をしたり、休みを返上していたんだと思います。

私ならまずは話をして擦り合わせをします。
それでも治らないならATMとして家には置いてあげますが、旦那のことは一切しません。
それでもダメなら家から出してATMと何でも屋になってもらうか離婚の選択肢をあげます。