※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夫婦で教員で、2歳と3歳の子どもを入園させる。入園式は5日で、慣らし保育は任せられるが、休みが取りづらいため、慣らし保育なしで一日預けることを考えている。デイ保育は週に一回通っている。

夫婦で教員です。4月から2歳、3歳2人入園します!5日が入園式で、慣らし保育はしてもしなくても任せますと言われました。3.4日と仕事の方は休みをいただくのでそれ以降なかなか休みづらく…慣らし保育なしで一日預けようと思ってます😭可哀想でしょうか😭年明けから週に一回、他の保育園ではありますがデイ保育に通わせてはいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目を1歳から会社の託児所に入れたのですがそこは元々ならし保育なしだったので初日からフルで預けました💦
性格もあると思いますが我が子は全然大丈夫でした。
保育園側がいいのならいいと思いますよ!
預けてみてどうしても子供達がご飯を食べられなかったり、お昼寝出来なかったりがあればそこから考えたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も教員です◡̈♥︎
慣らし保育園なしで、初日から7時〜18時とかでした😂❤️娘は保育園大好きっ子ですよ🙆‍♀️