※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
ココロ・悩み

幼稚園のお世話になっている女の子に小学校で使える文房具を贈りたいが、迷惑ではないか心配。

幼稚園のバスで息子と1歳違いで、年少さんの時からお世話になっている女の子のご近所の方なんですが
一学年違いで毎日バスも隣の席という事もあり、園でも遊ぶ仲で本当に仲良くしてくれて、お母さんとは毎回喋るわけではないですが、でも程よい感じで子育ての事や近所でどこで遊んでるかー?とか園の話とかをちょくちょく話したり、行事のきっかけで連絡を交換して写真を送ったりとかの連絡ですが、私としてはたくさん息子を可愛がってくれたのと、幼稚園の服のお下がりを頂いたこともあったので、水曜に卒園してしまうので感謝の気持ちとして、あまり気を遣わせては逆に申し訳ないので、小学校で使える文房具(えんぴつと3本くらい?と消しゴム)をとおもうのですが、迷惑ですかね?💦

コメント

全然迷惑じゃないと思います☺️
私だったらそんな事してもらえたらすごく嬉しい気持ちになると思います✨
気を遣わせないようにまで配慮ができて、888さんすごく優しい方なんだなと思います。相手の方もきっと喜んでくれると思います♪

• 888

888

ご返信ありがとうございます
    本当ですか?!🥺❤️
    安心しました!!
    うちは男の子兄弟なので
    女の子が近くにいるのが可愛くて嬉しくて😭😭笑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

鉛筆は意外と校則というか、濃さやキャラモノ禁止とかあるので、鉛筆は使ってもらえないかもしれないです💦
ティッシュやハンカチは持っていくと思うので、可愛らしいものなどそういったのはいかがですか??

もしウチの娘がもらったら鉛筆も迷惑ではないし嬉しいけど、使えないとなると勿体ないなぁって。

• 888

888

ご返信ありがとうございます
    そうですよね😳
    学校によって校則も違いますもんね💦

ハンカチは学校でもお出掛けでも使えるからいいかもしれないですね🥹❤️

• 3月12日