※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と話す時、優しい声やトーンを使っているか悩んでいます。他の人が子供に優しく話すのを見て、自分が悪い母親に思えてしまいます。

みなさん、子供と話す時、すごーく優しい声とかトーンで話していますか?

わたしはめっちゃ普通に大人と話すのと同じ感じで話しちゃいます😂

支援センターとかいくと、みなさん、すごく優しく自分の子供に話してて、ちょっと凹みます😂💦
自分がよくない母親に思えてきます😅

コメント

みさ

上の息子には大人と同じ感じですが一歳娘は優しいと言うか赤ちゃん言葉になってしまいます笑

はじめてのママリ🔰

大人と同じ感じで話します(笑)

分かります😂
めっちゃ子供に話す感じで話してますよね(笑)
いや相手子供なんですけどwww

ママリ

声は変わらないですが、方言じゃなく標準語になったり、〜〜しようね、〜〜だったね、みたいな感じにはなります

自分の声が嫌いなので、優しい声にしても高い声にしてもますますキモイかなって思いますが、
優しい声で話してるママさん見て凹みます🥺

声がキモくない?優しい声に変えても見合う?人が羨ましいです。

むぎちゃ

同じです😁
まわりのお母さんたち見て、私にはあんまりできないなーって思っています😅
でも、同じような感じのお母さんも、時々見かけます😀

• むぎちゃ

むぎちゃ

子どもたちが1〜2歳くらいまでのときは、頑張って優しい口調だったかと思いますが
    4歳を過ぎた今は、そんな感じです😁

• 3月12日
姉妹のまま

この前小児科に行ったら、まさに優しく子どもに話すママさんばかりでした💦

私は自分の子に話すときは普通です!

他の人な子には優しく話しかけようとしています😊
が、関西出身で関東在住で、優しく話そうとすると何ちゃって標準語に多分なっているので、私の場合普通に話した方がいいかもしれません笑