※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が息子だけを避ける様子に気になる。将来の友達関係に影響しないか心配。同じ経験や考えを持つ人いますか?

もうすぐ年長になる我が子です。
お友達と遊ぶ様子を見てあからさまに息子だけの名前を呼ばない、息子の隣になったらわざわざ離れる…
違うお友達の名前ばかり呼ぶ。
なんだかすごく気になりました。息子は全く気にしていない様子なのでいいのですが…
今からきっとお友達関係で悩むこともあるだろうからそんなこと親が気にしてられませんが💦
同じような経験や、考えをしたことありますか?😣

コメント

ゆか

ちょっと違いますが…元々遊ぶ約束してた子たちがいて…習い事帰りにたまたまあって、遊ぶ時、娘だけ輪に入れてなかったです💦
一緒に遊んでる認識だったのは娘だけでした。
約束して遊んでたらそんな事ないです。
それでも本人楽しんでたみたいなのでそのままにしました。
ただ…約束してなかったし、早く帰りたかったので早めに切り上げて帰りました〜!
でも気分によって、その子と遊びたくないというか…その遊びをしたくないって事はうちの子もあるのであまり気にしないようにしてます。

が…もし、他の子が輪に入れてなかったりしたら、娘にこっそり「〇〇ちゃん遊ぼうしてきな」って言ったりはします。
逆の立場だと難しいですよね💦その子の親が気づいてくれるのを待つか…子供の気が向くのを待つか…。