※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と義両親と出かける予定が、義両親に子供を任せるのが心配。以前にも事故があったため、危ないと感じている。どうしたらいいか悩んでいます。

今日夫休みで、
4人で出かけようなってて
旦那義父母から連絡が
旦那にあり、
行こうと思ってた所で
合流することきなりました‥🥺
4人で行動したかった‥

すぐ、見てるから、
買い物してきていいよ?とか
言われます💦
どっちも危なっかしいから
任せられなくて、
でも義父母は私がいない所でみたくて‥
今まで私無しで預けるとかはなくて、
必ず自分がいながら遊ぶとか
でかけるんですが、、、
この間はご飯の時抱っこしてもらってたら
熱い味噌汁こぼされました、、、
子供にはかからなかったけど‥

そいうのがあって
まぢで、危なすぎるのに
みてるからって😭
どうしてらいいですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まずご主人としっかり話すことかなと思いました!
これだと結局楽しめないですね💦
ご主人がしっかり自分の親に伝えてほしいです。
私も義父母に危ないなと思うところがあるのでその都度旦那に伝えますし、今は自分でも伝えるようにしています。
ちょっと面倒な嫁と思われても子供が安全ならその方がいいやと思うようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    1人目が産まれてから義両親の事でいつもケンカになってて、伝えてはいるのですが😭今日もご飯食べる時自分で抱っこしてるから、義父母には抱っこしてもらわなくていいと言ったら、味噌汁こぼされそうになったから抱っこしてほしくないって言うよと言われました💦言いたいこと言って嫌われろよって、全員にいい顔するのムリだろって😭
    今帰りなんですが、、、帰り際、義両親に、こんな短い時間でごめんねって言ってて‥私からしたら長かったし、どんだけ一緒にいれば満足なのって感じで疲れてしまいました‥私もいい子ぶってしまって、なかなか言えなくて‥

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも外出するのに合流したいと言ってきた時に断ってほしいですよね💦
    その辺りご主人はどう思っているのでしょう?
    言いたいこと言って嫌われろよと奥さんに言うのではなく自分の意見として言って守ってほしいなと思いました😭
    そもそもそれで嫌われたらもう会う頻度も減らしたいですし、嫌われながらも義父母に会わないといけないなんて辛すぎますよね💦
    なるべく円満に過ごせるように間に入るのがご主人の役目なのではと思いました💦
    我が家も全然旦那が思ったように動いてくれないので私がガンガン言う羽目になってますが😂

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は義両親から連絡くると断る事ができなくて😭
    私に何かぐちぐち言われても、ケンカして険悪になっても合流したいって感じです!行きたくないって言ったら、会わせたくないから来なかったって言うからなとも言われました💦
    本当にその通りの気持ちです😭旦那には、気持ちは伝わなくて、何で嫌だかわからないと言われました、家族と過ごしたいんだよと言ったけど伝わりませんでした😂
    みんな、旦那さんが間に入ってうまくやっていくんだよとも伝えましたが、伝わりませんでした💦
    私の場合、ガンガン言うと倍で返ってきます💦
    旦那の方が6歳大きいんですが年齢的にも差があり、馬鹿にされちゃうんですかね💦
    私自身も頭の回転が遅くて言いたいことも伝えるのが下手で😭

    • 3月12日