※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

子供が夜中に咳で苦しんでおり、インフルエンザが心配。咳から発症することはあるか不安。熱はなし。

夜中急に咳が始まり、痰が絡んで眠れないようで上の子が辛そうだったので、起こして今リビングで温かい飲み物飲ませたあと、仕方なく遊ばせています。

横になると咳がひどかったのでリビングに来たのですが、今は起き上がっていても咳がかなり出ています。

インフルエンザが流行っていますが、咳から始まることありますか?熱は今のところなさそうです(>_<)

コメント

はるあお(*^^*)

うちは咳から始まりましたが、ただの風邪でした(*^^*)
高熱も1日だけでそのあとは、微熱がダラダラと続いてます(*´・д・)
高熱が出ない限りインフルとは言われませんでした(^-^)
熱がダラダラしてるので、2回病院にいきましたが、今の薬で大分落ち着いてきました(*^^*)

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。
    今もちょくちょく咳が出ていて、このまま朝までリビングで過ごすことになりそうな予感がしています。。

ちなみに、咳は痰がらみですか?コンコン乾いた咳ですか?

うちは痰が絡んでるようで、ごほんごほんの軽い感じの咳なんです。分かりづらくてスミマセン!

熱はないし風邪ですよね!小児科かかってみようと思います。

• 1月17日
はるあお(*^^*)

一回起こしてしまうとそのまま起きてしまいますよね((T_T))
でも早く起きたなら途中で、お昼寝になってしまうんじゃないかな?

痰絡んでるむせりそうな嫌な咳です!Σ(×_×;)!

一回目は小児科に行きました(*^^*)
小児科の先生は優しく、あまりお薬に頼らない感じで最低限のお薬をもらいました。

うちは鼻水も出てきたので
2回目耳鼻科に言ったらお薬もちがくていい感じです(*^^*)

• mamisoha

mamisoha

寝ぼけたままだと枕高くしていてもすぐに枕から落ちてしまって咳がひどくなるので、こうゆう時だけはちゃんと起こしてビデオなど見させちゃってます(>_<)

同じような咳ですね。この咳だと聞きながら寝れないし、こっちまで苦しくなって辛いです。

小児科は確かにあまり薬出さないところ多いですよね。

加湿したり、やれることやっても良くならないから受診してるのに薬なしとかだとガッカリしちゃう時あります( ノД`)

うちの子、後鼻漏ってゆーのか、いつも痰はすごく絡むのに鼻水がほとんど垂れてこないんです。だからかめないし、痰を出すために咳が出てるんでしょうが、持病みたいな感じでよく同じような風邪を引くので困ってます。

下の子は最近私が横に寝てないとすぐに起きちゃうので、かわいそうだなと思いながらも、今は上の子と一緒にリビングに連れてきて抱っこで寝てます。

ちなみに、耳鼻科で出された薬ってどんなのかお聞きしてもいいですか?いつも出されてる薬と違うものとかなら私も耳鼻科にかかろうかなと思いまして。

• 1月17日
はるあお(*^^*)

痰絡んでる咳は可哀想ですよね((T_T))
お子さんお辛いですね( TДT)
うちも下の子もまだ小さく下の子まで痰絡んでる咳をしてるので心配で両方とも耳鼻科に連れてきました(*^^*)

お薬アップしますね(*^^*)
まだ寝室なのでもうちょっとお薬だけ御待ちください(*^^*)

はるあお(*^^*)

見えますかね??
こちらになります(*^^*)

• mamisoha

mamisoha

おはようございます★
    朝早くからお手間かけまして、申し訳ありません!

今日は雪がすごくて出掛けられないのですが、一日様子見てまだ咳が続くようなら早めに受診しようと思います。

この薬をもらったのが耳鼻科とゆうことでしたよね?

• 1月17日
  • はるあお(*^^*)

はるあお(*^^*)

早くよくなるといいですね😊✨
    はい😊💓
    耳鼻科です😊✨
    下の子が3ヶ月なので痰絡んで辛そうだったので、とってもらえないかな?って耳鼻科にいきました😊✨
    下の子は鼻水全く出てませんでしたが、鼻水吸われたら出てきました😊💦
    咳と痰絡んでると受診しても耳鼻科でも大丈夫ですよっていわれました😊✨

• 1月17日