※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃん、身長63センチ、体重6.2キロで、今サイズ60の服を着ています。暑くなってきたので半袖を買いたいが、サイズ70と80どちらがいいでしょうか?セパレートの服かロンパースかも迷っています。春から夏まで着たいです。

生後4ヶ月半の服のサイズについてです!
身長63センチ、体重6.2キロで今サイズ60の服を着ています!暑くなってきたので半袖を買いたいのですがサイズ70と80どちらがいいでしょうか?
セパレートの服かロンパースかも迷っています🥺

なるべく春から夏まで着たいです!

コメント

りり

平均的な大きさですし、70でいいと思います😊

私ならセパレートにします🌷

・セパレートだと着替えが楽
・暑くなるので服の調節がしやすい
・汗のチェックができる

など楽なことも多かったです🙌🏻

ですが夏場のロンパース1枚は最強に可愛いので、数枚あってもいいかなと思います💭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    70だと7.8月頃まで着れそうですか?

セパレート多めのロンパースも何着か買うことにします!ありがとうございます!、!

• 3月12日
  • りり

りり

着れると思いますよ〜🙌🏻
    娘が平均サイズですがやっと80がぴったりになってきました🌷

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ジャストサイズを着させたいなら70cmでいいと思います😊

セパレートにするなら、ズボンはジャストサイズの方がいいと思いますが、上は大きめでもいいと思いますよ😊🤲

• ママリ🔰

ママリ🔰

ジャストより大きめが良いので、80買ってみます!

• 3月15日
MIKA@3

ぴったりでいいなら70でいいと思いますがすぐ大きくなるのでうちは80を袖おって着せてたりします。
3人育てても70の服ってあまり無いかも😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

袖おったら80でもいけそうですね!!80多めに買ってみます!

• 3月15日
ママリ

次男が同じくらいの身長体重で、今70がピッタリなので80買う予定です〜!うちはロンパースは数着しか持ってなくて首すわり後からセパレート着せてます。私ならロンパースはジャストサイズの70、セパレートなら来年も着れるように80買います✌️
ロンパースかセパレートかは好みだと思いますが、うんち良く漏れる子はしばらくロンパースの方が着替え楽だと思います!!😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

セパレートの方が楽ですか?
    うちまだセパレート持ってなくて、、楽だったらセパレートデビューしてみようかなって思ってます🤔

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

うちの子は足の力が強く、ロンパースは足ボタンを留めるのが面倒で、ズボンを履かせた方が楽ちんなのでセパレートにしています😳ただお腹冷えると可哀想なので肌着は股下まであるタイプです✨
    ロンパース着れるのはいまの時期だけで見た目も可愛いのでお出かけの時に着せたりもしています😍

• 3月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子も足の力強くて股下のボタンとめるの苦労してるのでセパレートデビューしてみるのも良いですね!!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月15日