※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

生理7日目にも卵胞が12ミリということは、遺残卵胞の可能性が高いでしょうか?

生理4日目に卵胞12ミリがあると言われ、今日生理7日目に見てもらったところ、同じ12ミリの卵胞があるとの事でした。3日経って同じ大きさなら、遺残卵胞の可能性高いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理4日目に12ミリの卵胞があるなら、
遺残卵胞の可能性が高いと思います!

• Y

もし先月の卵胞なら今月の生理で消えると思ってたんですけど、来月の生理で消えるんでしょうか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多くの場合は自然に吸収されてなくなるみたいですけど(私は生理14日目頃には消えてました)稀にずっと残っちゃう場合があって、その場合は薬で消すらしいです!

• 3月12日
  • Y

私は今月ずっと同じ大きさなので、不安です😰
    薬で消えるんですか?😭

• 3月12日
  • Y

因みに生理14日目に消えてたとのことですが、生理14日目までに何度かエコーで確認されましたか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと残ってる場合は薬で消すって言われましたよ😊私は、生理3日目頃に遺残卵胞を確認して、次が14日目頃でした🙏

• 3月12日
  • Y

薬使わずに消えたってことですか?
    私はそんな感じじゃないので心配です😩

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私は薬を使わずに自然になくなりました。その周期は遺残卵胞のせいで他の卵胞が育たなかったので妊活お休みしました😌
    3日経ったぐらいならそんなに大きさ変わらないような気がしますし、これから消えるんじゃないですかね😊

• 3月12日
  • Y

だといいんですけど😰もし消えなければ、次の生理がきたときに消えてる可能性もあるんですかね?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性もあると思います😌

• 3月12日
  • Y

ありがとうございます😊
    消えてる事祈って頑張ります。

• 3月13日