※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊活

排卵検査薬の色の濃さで排卵のタイミングを知りたいです。画像を見せていただけませんか?

今月生理がこないなぁーと思っていたら、もしかしたら先月は無排卵で今月排卵がおこる、もしくはおこった後かもしれません💦

情報が少ないので判断できないことは重々承知しておりますが…今日の排卵検査薬は陽性判定できる色の濃さかと思います。(今月の生理予定日は5日でした。)

今日の夕方・明日の朝の色の濃さによると思いますが、排卵し終わった後の可能性もありますよね…🥲
年内出産希望だったので、できることなら排卵前だと嬉しいんですが…。

排卵検査薬を使った方、どのような色の移り変わりになったか参考にしたいので画像を見せて頂けないでしょうか🙇‍♀️よろしくお願いします💦

コメント

みもも🍑

私のでよかったらどうぞ…!

• ゆこ

ゆこ

画像ありがとうございます🥰
    強陽性くっきりですね…⭐️

参考にさせていただきます🙇‍♀️❤️
    私もこれから強陽性になりますように…🙏

• 3月12日
  • みもも🍑

みもも🍑

初めて使ってみたんですけど何やらくっきりですよね😂
    正直判定している日はいつがピークなんだ?って思って過ごしてましたけど…
    毎日タイミングとれるわけじゃないしなかなかわかりにくいですよね😅

• 3月12日
  • ゆこ

ゆこ

わかります💦妊娠検査薬のように陰性は真っ白だったらわかりやすいんですが、陰性でも線がでますもんね😅

• 3月12日
  • みもも🍑

みもも🍑

そうなんですよねー!!
    説明書を読んでも、判定よりも濃ければ陽性としか書いてないし…
    微妙なやつだと濃いのか薄いのか判断つきにくいのもありますよねー😭

• 3月12日
  • ゆこ

ゆこ

とーってもよくわかります😭
    一人目はアプリの排卵予定と排卵検査薬をなんとなく使って授かれたので、今回ちゃんと使うのは初めてで💦
    もう少しわかりやすくなってほしいですよね😅

• 3月12日
  • みもも🍑

みもも🍑

ですよねー😭✨
    私は1人目の時に特に主人とタイミングをとったわけじゃなく単純に仲良しを夫婦生活の中で行なっていて私だけがこっそり生理予測のアプリで仲良し日をチェック→これで妊娠しなかったら主人に話してタイミング取るようにしてみようと思った矢先の妊娠発覚だったので何もしてないに等しく…
    今回は育休連続取得のためにもしっかりタイミングをとらねば!と思っているんですが…排卵検査薬という味方がいても使い方がよくわかってないと難しいですね😂

• 3月12日
  • ゆこ

ゆこ

そうだったんですね😌✨
    育休連続取得…とっても気持ちわかります‼️ですが、私は泣く泣く復帰決定です🥲
    せめて年内年子…と思い奮闘しているのですが、生理がこない!排卵すぎてるかも?で不安いっぱいです😭😭

みももさんは強陽性付近でタイミング取れたんでしょうか😌?

• 3月12日
  • みもも🍑

みもも🍑

復帰決定なんですね…!!
    社会と繋がれるのは良いし保育園に通う刺激もすごく良いですが、ライフワークバランスを考えると連続取得魅力的ですよね🥺
    わかります!!タイミングこれでよかったのかな?とか色々考えちゃいますよね😭

私は多分27日に強陽性で、ママリの方に見てもらったところおそらく1日に排卵しているようなんですけど、
    タイミングは26日と28日に…1日だとギリ26日の子達が待機しているか…?!とドキドキしてます😵‍💫🤍

• 3月12日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんです🥲4月から保育園なので、美味しいご飯を食べてたくさん刺激をもらっておいでーって気持ちになんとか切り替えてます😂
    ストレスはよくないんですけど、妊活中はどうしても考えちゃいますよね💦

タイミングばっちりな気がします💓待機するのに3日程かかるんですね😳私、28日(一日前)で十分だと思ってました😅
    あまりよくないのは知ってますが後数日でフライング検査できちゃいますね😣💓
    みももさんのもとにベビちゃんが来てくれてますように🐣❤️

• 3月12日
  • みもも🍑

みもも🍑

考えちゃいます!!
    チャンスが少ないので尚更😭

だと良いんですけど🕊
    どうやら精子が生き残れるのは平均3日、長くて5日らしいので26日だとギリ3日目が排卵日にあたる3/1なんですよね…生きててくれー🙏結ばれてくれー🙏と祈るばかりです🥺❤️

ゆこさんの元にもきてくれますように🕊🤍

• 3月12日
  • ゆこ

ゆこ

間違って下にお返事書いちゃいました💦💦

• 3月12日
ゆこ

月一回だけって本当にタイミング取るの大変ですよね🥲小さい子がいるなら尚更💦

そうだったんですね!教えて頂きありがとうございます🥰
どうかどうか、みももさんのお腹の中で結ばれてますように🐣❤️

ありがとうございます🥰
お互い名前の下に🥚マークがつきますように…🕊💓