※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こどもが欲しいけれど、夫の育児に不安があり悩んでいます。産後の体調も心配で、4人目を諦めるべきか悩んでいます。同じ悩みを持つ方と話したいです。

こどもがまだ欲しいけれど、家庭の事情があり諦めた方いらっしゃいますか?

私は39で、こどもを望むならいよいよリミットが近い状態です。
こどもが3人おり、4人目を望むかどうかで悩んでいます。

夫は元々4人目希望、私は心身に余裕があれば希望していました。
夫婦ともに公務員で金銭面は問題ないかと思います。
ただ夫の育児のキャパが小さく…
すぐこどもにイラつき、こどもを無視したり嫌な言い方をします。暴力はありません。

そのせいで、夫とこどもと長く一緒に居させたくなく、土日はこども3人を連れて、支援センターなどに逃げている状態です。
夫のその気性のせいで産後体調を崩し、回復するのにしばらくかかりました。
私自身も余裕がなく、こどもに対してイライラしたり、嫌な言い方をする日もあります。

そんな状態なので、本当なら4人目は諦めたほうがいいのかもしれませんが、
なかなか踏ん切りがつきません。
同じように悩んでいる方とお話しできたら嬉しいです😀

コメント

はじめてのママリ🔰

環境は違いますが、今のお子さん達皆さん小さいですよね🫥それで旦那さんが短気だと難しい気がします😓

さくら

お子様まだ小さいですよね⁉️それでいてまた増えたら大変だとは思います💦
実際うちは歳離れてますが大変です😭やっと末っ子幼稚園行かせられるのであと少しの辛抱と思ってます😭

はじめてのママリ🔰

ご主人がそんな性格なのに、なぜ4人欲しいか不思議です。
子沢山家庭はだいたいご主人も協力的だと思います。
そうじゃなければ歳が離れているか...。
私は子供二人ですが、金銭面もメンタル面でもいっぱいいっぱいです。