※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の影響でお熱が出たら、その日に小児科へ行くべきか、中耳炎の場合も小児科でいいか相談したいです。

これから保育園とかの影響でお熱出したりするの可哀想だな、、
お熱出たらその日に小児科行ってますか??

中耳炎良くなってしまう子も、とりあえず小児科でいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出ても様子見る日あります。とりあえず骨が折れた!とかそんな大怪我しない限りは小児科連れてってます☺️

おでんくん

中耳炎よくなるなら私は耳鼻科連れて行きます🤔
小児科ではなんにも言われなかったけど耳鼻科でよく見てもらったら中耳炎だったことあるので😄

お熱出ちゃうと心配ですよね😭
うちのかかりつけ医は、発熱してすぐだと診断に難しいから、症状が落ち着いていれば翌日以降に受診してね、というスタイルなので、すぐには受診してないです💦
脱水など気になる症状があれば受診ですけどね!

ちなみに中耳炎は耳鼻科一択です!
発熱なしの、粘度のある鼻水の時は耳鼻科にしてます!

はじめてのママリ🔰

午前中にお熱ならその日に行く、夕方以降で家に座薬などあれば次の日に行くことが多いです!
お熱あれば小児科で良いと思います🥺
上の子が幼稚園年少で初めての集団生活でしたが、この一年は本当によく風邪ひきました😇
免疫つけて強くなるために仕方ないと割り切ってます🥹

ママリ

中耳炎はわかりませんが、
保育園の先生に連れてけって言われたら連れて行きます😂