※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパに育児を手伝ってもらえない悩みです。

ママが体調崩したときパパは育児してくれますか?

わたしも息子も風邪引いてて
息子は咳と鼻水で
わたしは高熱と咳と喉の痛みがあります。

旦那は平日仕事、土日は完全休みです。
3回食のため朝から離乳食あげたりときついです。
旦那を起こしても起きません。

世の中のパパこんなもんですか?🥺
こっちは息子が夜咳き込んで寝れず夜泣き対応したり、自分自身も咳き込んであまり寝れません。
声もガラッガラッカッスカッスです😆

風邪引いたりするの年に1、2回あるかないかのときくらい、育児全部やってほしいって思うの甘えですか…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然甘えじゃないです!!

叩き起こしましょう!

うちはどちらかが風邪引いたら引いてないほうがほぼワンオペで頑張ります☺️

というか、心配だから寝ててほしいです💦

子供に移しても可哀想ですし😅

ママリさん

体調崩してなくても育児します😣2人の子どもなので平等にやってます😣

風邪引いてつらい状況なら寝ていたいですよね💦毎週風邪引いてるわけじゃないんだし今日くらいやってよって感じですよね…😭
パパさん、思いやりはないのか…

はじめてのママリ🔰

我が家のパパは育児してくれますよ。
私がコロナの時は2日間完全隔離で娘の面倒と私のご飯、家事やってくれました。
結局、全員感染したので2日だけでしたが😨
普段の土日も基本はパパが朝ごはん作って娘に食べさせてくれます。
私は9時頃まで寝てます笑

優しくて基本的な家事が出来る旦那と結婚して本当によかったです✨

きき

普段は家事もしないし朝から起きてくることはないですが、さすがに高熱出たりしたらやってくれます💦
しんどいからお願い!って起こしましょう😭

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです💦
旦那は風邪引いたら弱音吐いて寝ます💢
優しい旦那なんですが、それでもこんな感じです💢

はじめてのママリ🔰

体調崩したとき以外も育児しますよ。

全く甘えじゃないです、家族なんですから。
叩き起こして、指示しましょう!

はじめてのママリ🔰

我が家はよく体調を崩す息子と私がいるので、パパが一通りは出来ます!やってくれます!

年に1、2回しかないからパパは育児に慣れずに出来ないと思われるので、ママはしょっちゅう体調崩した(フリをした)ほうが良いですよ😑🖐️
仕事の時間は仕方ないとしても、それ以外はやってほしいですね😠

ちゃん

やってくれますよー!
普段から色々やってもらってるので、何も言わなくても全てやってくれます🙋🏻‍♀️
普段から甘えまくってるのが良かったのかもしれないです🥹笑

はじめてのママリ🔰

私の夫も平日仕事、土日休みですが、普段から積極的に育児はやってくれます。なので休みの日、たまに昼まで寝てても何も思いません😌
ただ、普段されないパパさんはママさんがしんどい時くらいは子どものお世話をしてほしいですね。誰の子どもを産んだと思ってるんだか💨友達にもいます、そういうパパ。。でも言わないと分からないです、言っても分からない人もいますが…
私は口に出すタイプなので、めちゃくちゃ言っちゃいます💦

ママさんがしんどい時に助けてくれないパパさんには、パパさんがしんどい時はお世話せず放っておきましょう😌

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ないです🙇‍♀️
みなさまの旦那様、優しくて羨ましいです🥺🧡‬
仕事で疲れてるだろうけど心を鬼にして叩き起しました👹(笑)
家事分担して昼からゆっくりしようと提案したら嫌々ながらも家事してくれたので、子供と一緒にお昼寝します☺️
ありがとうございました( ' ' )♡