※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

名古屋市の保育園での転園経験者いますか?転園の空き情報や慣らし保育のタイミングについて教えてください。

名古屋市保育園の年度途中の転園について経験ある方いませんか??

下の子の保育園が、上の子のところには入れず、一旦別の園に入園して、転園希望を出して空きが出るのを待つことにしました。

例えばもし、9月に空きが出て転園することになった場合、8月の何日頃にわかるものなのでしょうか?

また、転園先の園でも、改めて慣らし保育をされましたか??

コメント

ママリ

転園ではなく年度途中の入園でしたが月半ば頃に電話かかってきた記憶ありますよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    やっぱり準備バタバタになっちゃいますか?💦ぎりぎりな感じでした?

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    締め切りが15日でしたよね、確か…3日後くらいにはかかってきた感じです。
    準備する時間は結構ギリギリでしたね。

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦 
    コメントありがとうございました!
    とても参考になりました✨✨

    • 3月12日
うさまま🧸ིྀ❤︎.*

連絡は20日ごろに来ますよ😊

慣らし保育もありました!!
お子さんにとっては環境が変わることがストレスになるそうで
転園先の環境に慣れるために慣らし保育は必要だと言われました💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!20日頃なんですね💡

    やはり慣らし保育ありますよね😅

    参考になりました✨✨

    • 3月12日