※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

保育園の役員の仕事内容について相談しています。仕事や家事で忙しく、身体的・精神的に疲れている状況で、役員の負担も重く感じています。扶養内パートの方に引き継ぎたいと思っています。

保育園の役員って何やるんですかね。
平日はフルタイム正社員で働いてて土曜も隔週で仕事です。
自分の家の事もままならない、実家も仕事してて頼れない、ご飯も適当で毎日クタクタで、身体的にも精神的にもまいってます。さらに役員の集まりなんか冗談じゃないんですが…こんな事絶対口に出しては言えないですが扶養内パートの方とかにやってほしい…むしろなくせばいいのに…

コメント

めめまる

うちが通わせてる園では 運動会の準備やお手伝い、その他行事の時の会場作りのお手伝いしたりやってます😂

私が働いていた所もそんな感じでした!

私も正社員フルタイムなので、お気持ちよーーーく分かります……💦パートの方もお仕事なさってて大変だと思うけど……正社員フルタイムと短時間パートの方とかで少し役員の内容など配慮?欲しいなぁなんて思っちゃいますよね😂💦

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    えー、それって親の仕事なんですかね😫💦
    ぶっちゃけ親の手借りなきゃできない行事ならやらなきゃいいのに、規模縮小すれば良いのに…って思っちゃいます💦
    それする時間があるなら、荒れた家を掃除したい、そして自分の身体を休めたいです…😭
    言えやしないんですけどねー😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

近所の子ども園、役員がなくなったかわりに行事も減らしたそうです!
私、幼稚園で今年度役員やってましたが本当に集まったりとかあったので保育園や働いてる方は一緒にやる人の理解がないと正直難しいと思いました💦私は専業主婦ですけど働いていた方がいたんですけど今年度は人がよかったんですけど昨年度はあまり良くなかったと聞きました💦

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!立候補する人がいるならやればいいし、いないなら行事を減らすとか、柔軟に対応してほしいです😔
    くじで強制とか本当困りますし集まりとか言われても仕事あるので行けません🥲
    保育園ってそもそも仕事してる間預けるための場所なのに行事のために時間を削る意味がわからないです。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でもあることにびっくりしました!!幼稚園とかならまだわかりますけど…今は幼稚園でもなくすところが増えているって聞きました💦

• 3月11日
  • ぷー

ぷー

ですよね💦結構クレームも出たみたいなんですがなくならずでした😫
    ほんと、幼稚園なら教育の場ですからまだわかりますが😵‍💫

• 3月11日