※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

長男が胃腸炎で吐いてしまい、心配です。熱はないがしんどそうで、薬も苦手。整腸剤と吐き気止めの薬を飲んでいます。

長男が1日に胃腸炎になり、治ったと思ったらまた
先程ソファーに大量に嘔吐しました、、、
こんなに頻繁に胃腸炎になるもんですか??
滅多に吐くことがない子だったので心配です💦

熱はないですが、吐いてちょっとスッキリしたようにも
思えますが、まだしんどそうです💦

薬も嫌いな子なので、1日にもらった整腸剤と吐き気止めののみ薬はまだ残ってます🥲

コメント

あーさん

胃腸炎はぶり返すことたまーにあるみたいです!

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    ぶり返すこともあるみたいなんですね💦
    今日は様子見てあまりにも吐くようならまた病院連れて行きます🥲

    • 3月11日
  • あーさん

    あーさん

    ゼリーのOS-1を飲ませてあげてください。

    • 3月11日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    家にもOS-1あるのですが
    嫌いなので飲んでくれず😱
    ポカリ、アクエリアスもダメですがまた買ってきます💦

    • 3月11日
  • あーさん

    あーさん

    ドリンクだめです!
    ゼリーにしてください!
    スポドリの味無理なら、食べられる味のゼリーで😊

    • 3月11日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    ドリンクダメなんですね 💦
    ゼリーにしてみます!
    偏食なのもあるので好き嫌い激しいので受け付けてくれるかわかりませんが、探してみます✨

    • 3月11日
  • あーさん

    あーさん

    最悪、普通のゼリーでも🥺
    ドリンクは胃腸炎のとき嘔吐の原因になっちゃうらしいので!
    お子さん早く治りますように🙏

    • 3月11日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事遅くなりました💦
    昨日に比べて顔色もよく
    元気になりました!
    何もなければ明日から幼稚園
    行けそうです♩

    ありがとうございました!

    • 3月12日
  • あーさん

    あーさん

    良かったです🥺

    • 3月12日