※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8週からつわりで嘔吐が続き、吐くのを我慢すると気持ち悪い感覚がある。吐くのは我慢したほうがいいか悩んでいる。

つわりについて
8週からつわりで嘔吐が続いてるんですが、もう吐きぐせになってるんじゃないかと思ってます。
固形物は100%戻してしまいます。
食べて5分、10分で吐くこともあれば2、3時間後のときもあります。
食欲はあって、船酔いのような気持ち悪さはもうないです。
ただただ吐いてしまいます。毎食です。
吐くのを我慢すると胃のあたりでずっと中身がうねうね動いてるような感覚があって気持ち悪いです。
吐きすぎて胃が弱っているのもあると思うんですが、吐くのは我慢したほうがいいんでしょうか、、、🥲
吐かないに越したことはないんですが、吐かないと気持ちわるくて🥲

吐きぐせなのかつわりなのか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢しなくていいと思います!私も吐いてたんですけど我慢なんてできる感じじゃないですしね😂

• ママリ

ママリ

我慢できるならしたほうがいいのかなと思ってました🥲

• 3月12日
♡

つわり辛いですね。。
3人ともそんな感じで地獄でした😣

吐きたい時は吐いていいと思いますよ!
それで少しスッキリできるなら!

• ママリ

ママリ

吐いた方がスッキリするので苦しくても吐いてます🥲!
    はやく終わること願って吐きます笑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰 

私も.同じ10.11週ごろに吐きグセにならないかと不安で質問しました!😅

毎回吐いてしまい、消化できないのか食事後時間経っても嘔吐で固形が出てくる感じでした。

辛さ、すごくわかります🥺

今も1日一回くらい、調子悪いと吐きますが、かなり楽になりましたし、食べても吐かなくなってきました🥺

気持ち悪い時は、吐いた方が楽でれば我慢しなくていいと思います。

• ママリ

ママリ

同じですね😭!
    せめてはやく吐く回数だけでも減ってくといいんですけど、、、
    お互い頑張りましょう🥲!

• 3月12日
魚ちゃん

つわりだと思います!私も4〜22wと吐き続けました。
吐きすぎて、食道とかどっかが切れて吐血する可能性もあるので、要注意です。

健診のときに胃薬なり吐き気どめなり処方してもらうのはむずかしいですか??

• ママリ

ママリ

22週まで、、、!🥲
    喉は痛いんですが吐血まではいってないです、怖いですね😭

吐き気どめはもらってるんですが効果なしなので次は胃薬貰おうと思ってます!

• 3月12日