※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒園式に風邪で出られないかも。娘にどう伝える?他の方の経験を知りたい。

来週卒園なのに、このタイミングで風邪(ヒトメタニューモ疑い)をひきました💦

お薬はもらっていますが、熱も上がったり下がったり、
夜も咳で熟睡できず。
鼻水や咳が凄くてあと5日で治る気がしません🥲
娘には言いませんが、1人になると「多分卒園式は厳しいだろうな…」と諦めてしまっています…。

もし卒園式に出られなかったら娘になんで言ってあげたら良いのでしょうか😭😭

質問なんですが、
感染症等で卒園式に出られなかったお子さんいらっしゃいますか?
出られないと分かった時お子さんはどんな様子でしたか😢?
お母さんはどんな言葉をかけてあげましたか?

コメント

ぽっぽ

うちの長男も胃腸風邪になり微妙かもしれません😭

うちの園では皆での卒園式出られなかった場合去年までだとコロナやインフルなど他の日に出られなかった子での1人や複数人などで簡易的ではありますが卒園式をして頂けます。
近くの知ってる園でも同じような対応と聞いているので主さんの園でも出られなかった場合休んだ子だけの卒園式ありまさんかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは🌙
    コメントありがとうございます!

    ぽっぽさんの息子さんも微妙な感じなのですね😭
    最後の最後に皆に会えないままとなったら可哀想すぎて泣けてきますね…。

    そんな素敵な対応をしてくださる園があるとは✨
    幼稚園には月曜日にまた連絡するので、その時にチラリと聞いてみます😭‼️

    息子さんも間に合ってみんなで卒園できますよう、私も祈ります😣‼️

    • 3月11日