※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

愛知県で建売物件を検討しています。名古屋市内で10軒以上見学したので…

愛知県で建売物件を検討しています。
名古屋市内で10軒以上見学したのですが
ピンとくるものがなく名古屋市外で家を購入しようと思っています。
今、あま市と清須市で割と良さそうな物件を見つけ
どちらかで決めれたらと思っているのですが
場所だけを聞いてあま市、清須市どちらの方がいいと思いますか?

私の勝手なイメージでは
あま市は広々とした家だけどだいぶ田舎なイメージ
清須市は水害や液状化怖いけど駅近いし名駅もすぐであま市と比べたら都会気味なイメージです。

皆さんのイメージ、実際住んでの意見を教えてください。

コメント

R4

以前一宮に住んでました!
私なら清須にしますね🙌

あま市は色々不便だし、お店とかも少ないので😥家のお値段は安いと思いますが🤔

清須は名古屋からも近いし習い事とかも洗濯の幅が広がりそうです🤗

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりあま市だと不便ですよね😶
    見学に行った家も周り田んぼで小さい子を育てるにはいいかもしれないけど高校生とかになった時に不便かなーって考えてました😥

    • 3月13日
ママリ

清須市に住んでます😌
都会すぎず、田舎過ぎずで暮らしやすいと思ってます。が、おっしゃる通り川も近いし水害が起きると怖いなと思ってます💦
保育園は多いけど幼稚園こども園が少ないので専業主婦だと保活?幼活?が大変かもです。(来年度から娘は名古屋市の幼稚園に通います。)
出産できる産婦人科も市内にはないのでみんな市街に通ってます🫣

  • ママリ

    ママリ

    清須市の物件も好立地で最高でした😊
    庄内川が氾濫しないことを祈るしかないですね😅

    • 3月13日
ザクロ

お金があるなら市内の緑区徳重あたり
市外なら日進市、東郷町あたりがいいかなと、
ららぽーとにプライムツリーヒルズウォークなどが近いです。

  • ママリ

    ママリ

    実家がそっちの方面なのでその辺だと助かるのですが職場が中川区で通勤のことを考えると難しくて‥😢
    日進、東郷、名東区あたりとても憧れます🥺

    • 3月13日
二児のママ

あま市で建売買いました♡
エサキホーム購入したんですが、
エサキホーム内見したらもう他の
建売へぼくみえるくらい
気に入って即購入でした!
見てみてください🥰

ただあま市は車必須です😭

  • ママリ

    ママリ

    エサキホーム広いてすよね!
    私もエサキホームの家を何軒か見に行って、最近また気になる物件が出てたので話を聞きに行きます!

    あま市の住み心地や
    エサキホームの保証や対応どうですか?

    • 3月26日
  • 二児のママ

    二児のママ


    エサキホームめっちゃ広いし
    建売って何件も同じような家が
    並んでるけどエサキホームは
    同じ家は1件もないんですよ🫶🏻
    建売感がない所もいいなって思います!
    他の建売に比べたらちょっと高いかな?
    って思いますが🤣

    5年くらいあま市に住んでいて
    家を買ったのが7月なんですが
    車持ってれば不便なしです!

    長期優良住宅で、対応は担当に
    連絡するとすぐメールかえってきます!!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

我が家も清須市で家買いました!

あま市はやっぱり田舎で、
中学校が結構離れているのか
自転車で通ってるのをよく見ます!

将来の進学とか考え、交通の便がいい
清須市にしました!
名鉄、JRあってアクセスいいです🙆🏻

あと、子供がめっちゃ増えてるみたいです🥺🤍