※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry23
家族・旦那

離婚予定です。今日話し合いをしてきました。旦那は借金があり(自営業で…

離婚予定です。

今日話し合いをしてきました。
旦那は借金があり(自営業で仕事でできた借金)一緒に頑張ろうと思いましたが額も大きいし家庭にもお金が全然入れられない、これ以上の迷惑はかけられないので離婚しようということになりました。でも借金も返して元の生活に戻ったら迎えに行く。と普段弱いところを見せない人が泣いていました。

もちろんそんなことは期待しないでいるつもりです。苗字も旧姓に戻す予定なのでこの先のことはどうなるかは分かりません。両親への借金もあったりで両親はもし数年後に戻ってきても許さないと思うし、、問題は山積みですが。。

でも私もとにかく今は頑張るしかないなと思いました。シングルマザーでも子供に悲しい想いをさせないように自立して頑張る。

明日両親にも話し合ったこと言わないとな。はー。憂鬱。でも水曜にもまた旦那が父に会ってお金のことあとは自分の気持ちを言うらしい。父はきっと怒るだろうな。それもまた憂鬱だな。

でも私も頑張ろう。

コメント

なな

大変でしょうが、体に気をつけて頑張って下さい!!
偉そうな事は言えませんが、同じ母親として応援しています(*^_^*)

himawari4

私も全く同じような理由で離婚しました。

今は再婚しましたが、今の旦那に悪いけど正直未だに元旦那のことが心配だし出来ることなら一緒に頑張りたかったなと今でも思うことがあります。
嫌いでわからた訳では無いので…
もちもん口や態度には出さないですけどね

なつん♡

私も全く同じ状況です。
自営で出来た借金の額が大きすぎてどうしようもない状況です。
そして主人はうちの親に借金もありますし、主人の借金返済のために出来た私の借金もあります。
今は私と子どもは実家で面倒みてもらっていますが、今後についてとても悩んでいます。
主人はどうにか社宅付きのところに就職して子どもと3人で一緒に住みたいと言っていますが、親は大反対です。
私にとって主人も親も大切な存在でどうするべきか悩んでいます。
父親もいた方がいいのかなとも思うけど、このまま大変な思いをするなら離婚して1からやり直す方がいいのか。。。
子どもにとって何がベストなのか。