※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

2歳の男の子が元気で言葉遅め。家では理解していたが、外では無視し追いかけっこ。他の子は大人しく見えて、悲しく疲れた。同じような経験の方いますか?

2歳2ヶ月こんなもんでしょうか?

とにかく元気な2歳の男の子がいます。
言葉遅めで最近ようやくママ、パパ言えるようになりました💦
なのでまだ言葉のやりとりが難しいのですが、それでも家ではこっちの言うこと理解して最近まぁまぁいい子でした!

なので大丈夫だろうと思って今日ショッピングセンターに行ったのですが、広くて楽しいからか、まーーーーあちこち行ってしまい、呼んでも無視💦
むしろ追いかけっこを楽しんでる感じで時々こっちを振り返りながらもどんどん先へ行ってしまいました💦
なので結局行ったけど息子を追いかけてるだけで終わり、埒が明かないので嫌がるのを無理矢理連れて帰りましたあ
結局何もできず😭😭
他の子はみんないい子にしてるように見えて、なんかとても悲しかったし、疲れてしまいました💦

2歳の子ってこんなもんでしょうか😭?
なんか同じくらいの子でも大人しくしてる子多かったように見えました💦
同じような子がいた方、いる方いますか??

教えていただきたいです😭😭😭

コメント

ママリ

こんなもんでしょうかって言われたらその子によるかなぁ、、と💦
長女も次女もお店で走り回ったりはしないし、呼べば止まるし大抵ちゃんと手繋いでてくれます。

• あんころもち

あんころもち

コメントありがとうございます💦
    そうですよね。
    娘はとにかく大人しかったので多分女の子はそんな感じなんですよね💦
    男の子だからかな?
    違い過ぎて難しいです😭

• 3月11日
mamama

性格によると思います。

上の子は猪突猛進型でそんな感じでした。

次男は絶対行きません笑

mama

私の子かと思いました😅笑

興奮するのか、一切言う事聞かないし、名前読んでも無視、おいかければキャッキャ笑いながら逃げる。😅

この前はスーパーで、迷子になりました😅

手繋いで歩いている子見ると、凄いな〜って思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

うちも一緒で先日ショッピングモール行ったら走ってどっか行っちゃうし言う事聞けないし旦那いたからよかったですがめちゃくちゃ疲れました💦公園とかは全然なんですが人いっぱいで興奮しちゃうんですかね😭