※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

夫が急に会社のゴルフに行きたいと言ってきて、不満がある。行かせるか我慢させるか悩んでいる。家庭の負担が大きく、夫の行動に不満を感じている。ゴルフはキャンセル料がかかるため、行かせずにも空気が悪くなりそう。どうすべきかアドバイスを求めている。

急に「明日会社のゴルフが入った」と言われて、不満だし行かせたくは無いなと思ってます(笑)
こういう状況になったら行かせますか?我慢させますか?

最近色々と大変でようやく明日夫が休みだな〜と思ってました。
電話が来て「明日予定あったっけ?」から始まり「ゴルフが入ったけど行っていいかな?」と確認され。
「予定ないけど断ったら?」と言い続けたら、不貞腐れた様子で「また電話する」と言われました😂

行かせたくないのは夫の日頃の行いです(笑)
1週間後には卒園式、この春は入園・入学でその準備は私に全任せ、約1ヶ月子供達が微熱発熱をずっと繰り返して病院通い等大変だった、色々大変なのに夫は自分が大変だからと家事育児より自分優先。
昨日は電話で「俺も早く仕事終えて帰りたいよ。それで家事育児やって早く終わらせて。嫁ちゃんとイチャイチャしたいもん。」と。
自分のことしか考えてないし、見返りがないと家事育児しないのかと残念な気持ちになりました(笑)

前置き長くなりましたがここから本題です!
ゴルフは参加にはお金はかからないけどキャンセルにはお金がかかるそうです。
「会社のゴルフだし…上司もくるし…」といやいや感を出されましたが、ゴルフには行きたいし、キャンセルでお金を出したくないのだと思います。
これで無理にキャンセルさせても家で使い物にならないと思いますし、私も申し訳なさもあっていえなかったり、空気がかなり悪くなりそうな気がします😂
かといって行かせるのも正直癪に触ります(笑)
どうしようか迷ってるので皆さんの意見やアドバイスお願いします🙏

コメント

yuna

私だったら無しですねー!🙅‍♀️
それでも不貞腐れたり、行ったりするならもう無視します!😂

ゴルフ断って普通に家族でお出掛けなり買い物なりしたいです!特に日曜日は!🫥

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    行かせたくないですよね〜🤣!笑
    予定という予定は無いんですが…
    〇下の子達を夫に任せて、上の子の髪を切りに行きたい。
    〇恥ずかしながら卒園式に必要なものがまだ揃ってなくて買いに行きたい。
    〇私一人だと公園行っても子供複数見るのは大変で思いっきり遊ばせてあげられず、夫にも来てもらって思いっきり遊ばせたい。
    って考えてたんですよね(笑)
    夫込みで予定考えていたので、行かれても大変だし、不貞腐れられても大変で😂

• 3月11日
  • yuna

yuna

上の子の美容院行こうと思ってたのに!
    卒園式の買い物したかったのに!
    と言っちゃいます🤣
    個人的に、休みの日まで仕事関係の用事とか入れられるの凄く嫌でイライラします🥹
    うちはゴルフでは無く野球なのですが、ほぼ毎週昼過ぎまで帰ってこないので
    帰ってきてから、今日なにする?とかどこ行く?とか言われても
    あーもう14時やしどこもいかん、こんな時間やもん
    など、ずっと嫌味言ってます笑😂

• 3月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大事な予定とかでは無いけど…と思って伝えてませんでしたが、最後の抵抗として伝えてみようと思います🤣笑
    なんかもうそれで家族優先したいって思わないならどうでもいいし、心の壁を建設しとこうと思います🫡笑

わかりみ深すぎます😂
    まあ私は専業主婦なので仕事してると仕方ないのかな?と思うようにはしてますが、なんでなん?ってイライラしますね(笑)
    しかも今月末もゴルフの予定入ってますし😂
    毎週昼過ぎまで?!よく耐えてますね😭💦
    うちはあっても月1だし、早朝から夕方にかけてなので寧ろ楽してる時あります(笑)
    でも転職前は休日出勤でよく居なくて、1日潰れるより午前か午後が潰れる方が精神的にキツかった記憶あります💦
    そうなんですよね、時間が微妙すぎて出かける気にすらなれなかったりですよね💦
    私もよく嫌味言ってます😂

• 3月11日
トミー

会社のゴルフは
全ていかせています🥵
もちろんイラつきますが😵‍💫💦
行かせないで家にいて
イライラぶつけられるのも
嫌ですよね🥲🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも今まで全て行かせてました!
    たまに今回みたいにグズグズ言う時もありましたが😂笑
    そうなんですよね、家にいてイライラされるのも嫌です(笑)
    普通に私に言わず断っとけやと思います😇

• 3月11日
うたぴ

①おめー家にいてもなんにも役に立たないからゴルフ行ってきていいよ!お金だけはちゃーんと家に入れてね☺️と嫌みをいう

②さすがにないわと言って近いうちに家族の日やママリさんが1人で羽を伸ばせる日の予定を取り付ける

私なら旦那さんの雰囲気に合わせてこのどっちかで行くと思います🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も①みたいな嫌味言ってやろうかな〜と思いつつ…
    でもこれ言った時って「はーい、あざまーす😙」みたいな感じでなんか腹立つ時と、「怖いんだけど。そんなん言われたら行けないじゃん。」と不貞腐れる時と極端で😂

あ、私は羽を伸ばしたいとかそういうのは今は特にないです!笑
    上の方に書いたのですが、予定という予定は無いけど…夫込みで予定考えていて(笑)
    別日に予定取り付けるとしたら何お願いしますか?😳

• 3月11日
  • うたぴ

うたぴ

①で「はーい!」って返ってきたら、「家庭に興味のない元気な返事あざまーす!お前みたいな無能いらないっすあざまーす!」って返します、、、笑

え!私なら何かにつけて羽伸ばすぜいえい!!って機会にします!笑
    日頃の行いってそういう部分なのかなって思ったんですけどそうではないんですね、杞憂でした🤣
    夫込みなら、家族旅行(お金は全部夫持ち)は何度もやったことあります!笑

• 3月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

めっちゃ笑っちゃいました🤣笑
    でも微妙な反応が返ってきたので「私が我慢してあげるわ、感謝せよ😇」と言っときましたが…
    心の壁は建設されました(笑)

ポジティブでいい事ですよね🥹✨
    会社のゴルフって言ってもゴルフ好きだし楽しみでしょ?私の大変さ全く見えてないのな!断って家庭の為に動けよ!みたいな感じです🫣笑
    性格悪いので、1人時間は今のところ特に要らないけどお前も楽しむなやってどす黒い感情があるんだと思います…(笑)

家族旅行いいですね〜💓
    引っ越してきて一年以上経つんですが、近場にすらあまり出かけてなくて(笑)
    行きたいところはチェックしまくってるので提案してみます🤭笑

• 3月11日
はじめてのママリ

私ならめちゃくちゃ腹立ちますが行かせて、その代わり違う日に一日自由な時間もらいます!
私も実は同じようなことがあり、「この日ゴルフ行ってもいい?」と聞かれました💦
いろいろ不満も募っており死ぬほど行ってほしくなかったんですが、キャンセルして家にいられると「私が行くなって言ったからこの人はここにいるのか」と罪悪感、自己嫌悪、さらに旦那へのイライラに加速する気がしたからです…笑
それに、断ったら「嫁にダメって言われちゃいました」とか万が一言われたらもっと嫌だったからです😂

そもそもこっちに聞く前に、察して断れよって思いますよね。
行かせたけど、旦那にめちゃくちゃ文句言いました!!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じようなことがあったんですね🥹💦
    もうすっごくお気持ちわかります笑笑
    私もキャンセルさせても同じような感じになりそうで(笑)
    でも断って欲しい時は冗談交じりに「嫁がダメって言ったとでも言っとけば?🤭」とか言ってます(笑)

ほんとそれです〜!!
    前までは聞かずに予定ポンポン入れてたので聞くだけマシになったと思いますが…(笑)
    私もそうしようかな…、なんか自分が悪者になりたくないですもん😂
    別日に自由な時間もらいましたか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もすっごくお気持ちわかります😭笑
    聞いてくれるのはありがたいけどさー!!って感じですよね笑
    察して!が伝わらないのは百も承知なんですが、毎回がっかりします😮‍💨

もらいましたよー!
    なんならその時に揉めた話し合いの中で、「俺が出かける時間だけそっちも出かけていいんだよ」って言われまして…
    それならもういいわ!と、旦那が出かけた分だけガンガン1人時間もらうようになりました😂

• 3月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

話聞いて共感していただいて、私の気持ちが昇華されていきます🙏笑
    ねー、ガッカリしますよね〜😂
    ここ察してくれたらめちゃくちゃ株上がるのに〜(笑)

いいですね〜🥰
    私も1人時間もらおうかしら…と思いつつも、することが思いつかなくて(笑)
    ママ友もいないんですよね😂
    1人時間貰った時って何されてますか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、株爆上がりですよね!!!
    産後の恨みは一生ですよ😞

私はマッサージ好きなので良く行きます♡
    1人ランチ、1人カラオケ、1人ショッピング、1人映画も楽しいですよー😍

• 3月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とりあえず「このまま行かせなくても空気悪くなるでしょ?だから行ってこい!私が我慢してあげるわ、感謝せよ😇」って言っときました(笑)
    あとこうしたら株爆上がりするんだぞって説明しといてあげました笑笑
    そうなんですよね、それ分かってない男多すぎません?🙄(主語デカ)

いいですね〜🥰
    やった事ないことばかりです!笑
    でもそういえば上の子6歳なんですが、発達障害で大変だったし、落ち着いた頃には真ん中の子も産まれて…映画とか連れて行ってあげたことないんですよね…(笑)
    マッサージで癒されるための1人時間と、上の子との2人時間の2つお願いしてみようと思います🤭💓

• 3月11日
nono_riri

仕事でゴルフって
サザエさんの中の話だけだと
思ってました!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

会社にもよるんですかね😳
    うちは転職してるんですが前も今もゴルフあって(笑)
    まあ前は仲良い同僚や上司とだから遊びみたいなもんでしょうけどね😇
    今も本当に上司とかも一緒に行ってるのかまでは知らないです(笑)

• 3月11日
ダイエット頑張ります。

行かせます、仕事だし💦
付き合いもあるし😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよねー、付き合いって言われるとこっちもなんとも言えなくなっちゃいます😂笑
    イライラとかはしないんですか?
    私は自分の中で予定組んでるとイライラしちゃって🤣

• 3月11日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

特にイライラしません、いなくてラッキー🤞
    子どもと子どもペースで過ごせるしって思ってます😅

• 3月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、そういう感じですね🤣!笑
    私も予定無かったらそんな感じです笑笑
    家に居るならまだしも、外出るってなると最近1人でみんな連れて行くのしんどくて😂

• 3月11日

ダイエット頑張ります。

お子さん多いと大変ですよね😂😂

• 3月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね〜😂
    って言っても3人なんですけどね笑
    「2人も3人も変わらない!」とかよく見かけるんですが、私には無理みたいです😂

• 3月11日

ダイエット頑張ります。

3人私も無理です😭😭😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ほんと急すぎる!とイライラしながらも行かせます😇
帰ってから子供の世話してねとも付け加えて😂

うちの旦那も子供の誕生日の祝いの日にゴルフ予定入れたりして、頭の中自分の予定しかないです😇

• ママリ🔰

ママリ🔰

皆様からコメント頂いて心が鎮まり…行かせてあげることにしました!😇
    昼過ぎには帰宅するらしいので公園も行かせます笑笑

はぁ?!子供の誕生日に😇
    それは本気で有り得ないです(笑)
    ブチ切れてそのまま帰ってくんなと言っちゃいそうです(笑)
    家族のこともちゃんと考えて欲しいですよね😮‍💨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

まさに昨日の18:00に言われて、今朝ゴルフに行きました。

今日わたし1人で2歳と4歳連れて大きな公園に行ってきました…
普段から単身赴任で平日完全ワンオペなので週末も不在というのはキツいです。

しかし仕事関係のゴルフならしょうがないので行かせるとか我慢させるとかいう選択肢はないです。
行ってもらう一択です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お疲れ様です〜🥹💦

うちは子供3人なんですが、末っ子が歩き出して一気にハードル上がって😂
    でも昼過ぎに帰ってくるそうなので公園は付き合わせます🎶
    分かります〜!うちは単身赴任じゃないけど日曜休みで…
    元々激務で休日すらワンオペしてたんですが、手伝ってもらうのに慣れるとワンオペ続くのしんどくなります🥹

凄いですね!私は結局行かせるけど断れよって思い続けてるので😂

• 3月11日