※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

パチスロは楽しみで、子供には影響がない程度に行っているが、親として行くのは良くないか悩んでいる。友人の意見と自分の考えの違いに戸惑いを感じている。

旦那の影響でパチスロにハマっていました。
今でも好きでたまにやるのですが、やるのは仕事がはやく終わって時間が少しある時とか逆に仕事が始まるのが遅い時とか、シフトを変わってほしいと頼まれて急遽お休みになった時にたまに行く程度で子どもをほったらかして行ってるわけでも入り浸ってるわけでもなく、貯金や生活費には手をつけず自分が自由に使えるお金の中で楽しんでいるだけなのですが、それでも親という立場になったらパチスロに行っては良くないのでしょうか。
友達から、共通の友達が親にもなってあり得ないよねみたいな言い方してたみたいで、自分はパチスロが好きだからそう考えるのかもしれないけど一般的に?考えたら友人の意見の方が正しいのか?と考えてしまって。

でもその悪く言ってた共通の友人達は(2人いて2人とも子持ち)遊びに出掛けるのに子どもを親に預けて1日遊んだり冬でも夜中まで自分の遊びに連れ回したり子どもの前で煙草吸ってたりと、私的にはそっちのほうが理解出来ないのでただの価値観の違い的なやつなのか?と思ってもみたり……

コメント

きき

人それぞれ息抜きや楽しみが違うだけでパチスロが悪いと思いませんよ😲
私はギャンブルは一切しないです、興味がなくて🤣
でも少女漫画大好きなので結構お金使ってます😳

いたいち親だから〜。とか何かしら否定する人って私の中では頭が凝り固まってて変な人が多い気がしますね笑

はな

私も行きますよ〜🙋‍♀️

やっぱりギャンブルってよくないイメージがあるんでしょうね💦

お子さんのことも考えていて、ご主人にも迷惑かけず、お金も決まった範囲で使っているなら全然いいんじゃないですかね🤔

桜

わたしなら パンちんかの方がいいです!わたしもパチン後やめられなかったです!でも流石にやめますたが 夜中連れ回すおやよりは パチンコで楽しんでるママの方がいいです^_^

ぴ

子供ほったらかしにして行ってる訳ではないなら気にしないです🙌✨

息抜き大事です😊❤️
ライブに行くのも、映画に行くのも、美容院に行くのも、エステに行くのも、飲みに行くのも、お金はかかりますし、それぞれの価値観でお金払ってる訳なんで、内容が何だろうと家族に迷惑かかってないなら良いですよ👌