※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるこーん
家族・旦那

娘の入院中の旦那の態度が気に入りません。辛いので吐き出させて欲しい…

娘の入院中の旦那の態度が気に入りません。
辛いので吐き出させて欲しいのと、どういう気持ちで乗り切るべきかアドバイスください😢

1歳9ヶ月の娘が、胃腸炎をこじらせ低血糖、脱水になり急遽入院になりました。バタバタと入院準備をし、昼過ぎに夜勤のため寝ている旦那を起こさずに近くに住んでいる義母に付き添ってもらい入院をしました。

いざ入院してみると、急ぎで必要なものや足りないものもでてきて、翌日には家から荷物を持ってきてもらう必要がありました。
しかし、頼りになる義母も、旦那も胃腸炎に感染してしまい、大変なことに😓義母は動けないことはないと言って、荷物を届けてくれることになりました。(病院には許可とりました。)その荷造りだけでも旦那に任せたいと電話で頼みましたが、第一声は「辛くて無理」。一眠りしてからでいいと頼み、しんどい体でなんとか荷造りしてくれました。
そしてまた翌日に、退院になるか、入院が長引くかわからないから、どちらでも動けるようにして欲しいと思い旦那に電話しましたが、不機嫌そうにまた「辛くて無理」とのこと。
娘は身体も辛いし慣れない入院生活で頑張ってるのに、旦那に電話しても娘や私を気遣う言葉はありません。
無理なら無理で、また自分の親に頼むなり、私の相談にのるなり、寄り添う姿勢をみせてくれたらいいのにと、悲しくなりました。

旦那も胃腸炎で辛いのはわかります。ですが、自分のことしか考えず、頼まないとやってくれない旦那がムカついて仕方ありません。
こういうときは旦那にも頼らず、私1人で乗り切るべきなんでしょうか…

コメント

桜

わたしはクズってわかってるので頼りにはしないです。
そーゆう人に限って 嫁が寝込んでると文句たらたらなんです

なのでママさんと
ママさんのお母さんで乗り越えるしかないのかなって思います

• きゃらめるこーん

きゃらめるこーん

ありがとうございます🥺
    母親としてもっと強くならねばと思いました😢少しでも頼りたいという希望を捨て、乗り切りたいと思います!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日
  • 桜

私の、旦那はとことんクズなので
    自分がやるしかないと思っています。

優しい旦那は胃腸炎でもやってくれると思うんですけどね😥

• 3月11日
  • きゃらめるこーん

きゃらめるこーん

今までも寄り添ってくれないこと沢山あったのに、希望を捨てきれずにいました😓でも、今回のことでその希望も捨てれそうです。

わかります、優しい人であればこんなときでも我が子を心配する気持ちがあると思うんですけどね😭

私だけじゃないと励みになりました🥺頑張りましょうね🥺
    お話聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日
うに

私は今風邪をひいて寝込んでます💦軽度なはずですが、それでも必要最低限しかできません…💦

そういう時は、動ける人がやるしかないかもです。。

• きゃらめるこーん

きゃらめるこーん

ありがとうございます。
    そうですよね、体調不良の辛さをわかってあげられていなかったと思います😓
    「無理」と不機嫌に言われたのが、私としては辛かったです…😢でも、もっと辛いのは娘なので母親の務めを果たします!

うにさんも、無理なさらずお大事にしてくださいね🥺
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日