※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
家族・旦那

夫が家事をせず、両親の介護も負担。周りに振り回され続けて疲れています。労ってほしい気持ちが贅沢か悩んでいます。

妊婦を労ってほしいって思うのは贅沢ですかね…

さっき私と娘がお風呂入ろうとした時に、遅く帰宅した夫が「パパも入るー」と言い出しました。さっきまでご飯食べてたのでリビング覗くと、案の定食べ終わった食器や残り物をそのままにしようとしてたので、茶碗をシンクに持っていくよう伝え、私は残り物をキッチンに置きに行きました。その隙に娘が先にお風呂入って、お風呂のドアを開けたままシャワー出してて、ちょっと脱衣所が濡れてました。そこで慌てて夫がお風呂に入ってドアを閉めようとしたら、敷いてた足拭きマットを巻き込んでお風呂場に入れてしまいました。そしたらそのびしょびしょの足拭きマットをそのまま脱衣所に戻して自分はお風呂に入っていきました。結局何も悪いことしてない私が脱衣所の床を拭く羽目に。お腹も大きくしゃがむのがかなり苦しいのに、何で濡らしてない私がしんどい思いして、濡らした2人が先にお風呂でのんびりしてるのか…今までも掃除しても散らかされたり言うこと聞かなかったりと自由奔放な2人に振り回され、イライラが積もって「何で何もしてない私が拭いてんの!?」とぶちギレると、夫は「後で拭くから」…余計腹が立って更にぶちギレです…

実家の方も難ありで、母は昨年肺がんが見つかり、脳転移もあり、その影響で足が不自由になってます。いつも「心配しないで。迷惑かけないから」とか言いつつ、体調悪くなって私が促さないと病院に行かず、いつも緊急入院になります。その度に私が片道2時間車を運転して入院手続き等してました。妊娠中もそれは変わらず、既に2回緊急入院して、今も入院中です。父は脳出血の後遺症で手足が不自由で、いつも母の入院時は施設のショートステイにお世話になってて、その手配も私がしてました。ですが、今回の入院は「もう施設に行きたくない」と言い出したので、結局私と妹が週に1回交代で実家に様子見に行くことになってます。先週は母が暴走し始めて、私に母の知り合いに代わりに会いに行ってくれだのお弁当手配してくれだの、どんどん要求してきたので、「言うこと聞かない娘も連れて身重で、私の家族の時間を犠牲にしてそっちに行ってるのに、それに甘えすぎ」と怒り、それでようやくわがまま言ってることに気づいたようです。
妊娠前からも妊娠してからもずっと周りに振り回され続けてる気がして、何だか疲れました。。。

コメント

nnn

毎日お疲れ様です。
妊婦ってだけで本当に大変で、その上上のお子さんもいて本当に大変ですよね。

うちの旦那も同じですよ(笑)
出したら出しっぱなし、片付けない後でやる。お願いしたことも忘れて寝る
とか。(笑)子どもですね🧒🏻ww

妊娠中、ホルモンバランスが乱れているというのを言い訳に夫に対しても実母に対してもイライラと私もずーっっとイライラしてますよ😂🤎ww
子どもたちにも、もう自分でできることは自分でしてよ!と当たり散らしています🤣

もう今はしんどい身体で頑張ってるんだから八つ当たりして怒っても許して‥と自分を甘やかしてます😊

あんまり頑張りすぎないで自分の身体第一に👏🏻💗

• アクアマリン

アクアマリン

nnnさんも3人目妊娠中で私よりきっと大変ですよね💦

どこの旦那さんも同じなんですかね🤔娘にすら注意されてるので、子供以下です(笑)

ありがとうございます💦ホルモンバランスだけではなく、本当に妊娠前からも振り回されてて、妊娠してみんな口先では「体を大事にして」と言うくせに、行動は私に頼りまくって私に負担がかかりまくっててイライラします。娘も赤ちゃん返りが既に来てて、反抗期とダブルコンボで全然言うこと聞かず、「自分でして」と言っても「ママやって」で埒が明かない感じです。

• 3月11日