※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪質と眉毛は片側の遺伝に偏るのか、バラバラなのか気になります。息子は私に似て直毛&濃い眉毛。2人目も同じ遺伝子だと可哀想かな?皆さんのお子様はどうですか?

髪質と眉毛は片側(パパかママ)どちらかの遺伝に偏っていますか?
それともバラバラですか?

我が家は
私→少しクセはあるけど直毛、眉毛濃い
主人→天パ(幼少期は天使の赤ちゃんみたいなクルクル)、眉毛普通です!

息子は髪も眉毛も私の遺伝子が勝ち、直毛&濃い眉毛です。
髪と眉毛はどちらも無性毛ですし、1人につきパパママどちらかだけの毛質を遺伝しやすいのかな?とふと思いました。

もしそうでないのなら、我が家に2人目が出来たとして天パ✖️濃い眉毛が遺伝するとちょっと可哀想だなと感じてしまいそうで、、😂
皆さんのお子様がどうなのか教えて頂きたいです!

コメント

🫧

上の子→義母譲りの天然、眉毛濃い
下の子→ストレート、眉毛普通

夫→ストレート、眉毛濃い
私→少しくせっ毛、眉毛普通
なのでバラバラですかね🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに両親だけでなく隔世遺伝もありますもんね😂
    バラバラだと悪いとこどりした時がちょっと残念ですが、こればかりは運ですね🥹
    回答有難うございました♩

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も姉も 
髪は細く(父)直毛で量が多い(母)
(=両方の遺伝ですね)
眉毛は両親とも濃いのでどちらからなのかはわからない 笑

主人 髪が立たずペタンとしてる
→子供も全く同じ
眉毛は主人も私も濃い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の両親も2人とも眉が濃いので私自身もどっちの遺伝子か分からないです!笑
    遺伝って似なくて良いとこまで似ますよね😂
    回答有難うございました♩

    • 3月11日
deleted user

私→直毛、眉毛濃い
旦那→天パ、眉毛普通です!

娘→直毛、眉毛濃い
息子→天パ、眉毛普通です!

姉弟で顔は似てますが、髪質が全く違います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、髪と眉が両親のどちらかに偏ってるパターンですね!
    天パだと濃い眉毛がカモフラージュ出来なさそうなので、、出来れば天パ✖️濃い眉は避けたいとこですが、こればかりは運ですもんね〜😂
    姉弟お顔似てるの可愛いです💕 

    • 3月11日
はじめてのママリ

私→天パ、眉毛の形が生まれ付きキレイ
夫→やや癖毛、眉毛の形悪い

息子→やや癖毛でうなじやもみあげの生え方が夫と全く同じ、眉毛の形キレイ
なのでバラバラです!
明らかに眉毛は私の家系の遺伝、髪は夫の遺伝です😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眉毛の形綺麗なの良いですね✨
    息子さん良いとこ取りされていて羨ましいです☺️
    髪も眉毛もバラバラに遺伝する可能性があるのだと学びました笑
    回答有難うございます♩

    • 3月11日
🐨

私→直毛、眉毛普通
旦那→猫っ毛眉毛普通(たれ眉)

娘→猫っ毛、眉毛普通(たれ眉)

完全に旦那の遺伝子が強いです🤣