※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
産婦人科・小児科

子供の目のできもの、大きくなったら病院へ行くべきです。小児科か目医者へ相談しましょう。

生後8ヶ月の子がいます

今日の夕方ぐらいから子供の瞼の目頭側に小さなできものっぽいのがプチっと出来ました💦
お風呂上がりは少し目を擦っていました💦
眠かったからかもしれませんが。。

明日の朝起きて大きくなっていたら病院に行ったほうがいいですかね?🤔

もし行くのであればどこに行けば良いのでしょうか?

小児科なのか🤔目医者に赤ちゃんを連れて行ったことがなくどこに行くのが良いのかわかりません💦
もし行った方がよければ教えてください

コメント

mamari

瞼ということなので、眼科というよりは小児科か皮膚科辺りが妥当な気もします😵💦

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    眼科に一度電話してみてもよさそうですねあ😊

• 3月10日
☆

瞼に何かできた時は眼科に行きました!
瞼の上から触診したり、瞼の裏を見て炎症が起きてないか見てもらったり…うちの子の場合、下瞼に霰粒腫というのができていたので、それに合った目薬を貰いました。

ちなみに、ゆにさんのお子さんと同じようなプチっとした出来物が上瞼に何度かできた事があるのですが、すぐ治るのでそれについては眼科に診てもらった事はありません😣

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    やはり眼科の方が良いのですね。
    すぐ治ることもあるんですね☺️
    よければ何日ぐらい様子を見られたか教えてもらえますか?

• 3月10日
  • ☆

どちらにせよ電話して、小さいお子さんでも受診可能かどうか聞いた方がいいかもしれません💡私は新しく行く眼科は月齢と症状を述べて診てもらえるか聞いてから行ってました!!

プチっとしたやつは2〜3日したら消えてましたよ🤔擦らないようにさせるとか対策も特にはせず…様子見でも大丈夫だと思いますが、お子さんが気にして触るようなら診てもらった方が安心ですね💡

• 3月11日