※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

不安で色々な症状が出てきて、偏頭痛や不安定な感情があります。定期的に接骨院に通うことで改善するか悩んでいます。同じ症状の方の経験やアドバイスを求めています。

今日朝に歩いていました。
マンホールの周りがボコッと
段差になっており、そこに
つまずきました。こけかけました。
主人が支えてくれたのでこけは
しなかったですが、
夜カレーを入れて持ってこうとしたら
手からおさらがこぼれ下におちました。

すぐに不安になる性格で、色々と
考えてしまいます。
いろんな病気を想像してそれではないかなど
不安になり数分に一度主人に大丈夫かなと
確認をとってます。
顔色も悪いよ調べたりするともっと不安に
なってしまうから調べないように早く寝たらと
言ってもらえましたが、私がダメなんですが
調べてしまいますよね。
どんどん調べてそれでもしかしたらもしかしたらと
それの繰り返しをしています。

気づいたら勝手に口があいている。
ポカーンという感じです

偏頭痛で月に一度偏頭痛の注射通ってます。

今は頭痛も昼からあり、
レイボーという薬も飲みました
のんで3時間ほどたって副作用?
かなという肩こりもひどく最近接骨院行けてません。

顔の一部ピクピクとなる時もあります。

不安になるといろんな
症状がでてきます。
考えすぎてピークになると
苦しくなったり食欲なくなったりと
本当精神的に疲れているのかなと
接骨院へ定期的に通うとましになるでしょうか?
口ポカーンも少し前にありましたが、治り
また今日出てきた感じです。
病気でないなら安心できるのですが勝手に
検査もしていないのに不安になってすごく
しんどいです。

同じ症状だった方などおられますでしょうか?
色々教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は眠れてますか?
一度、心療内科へ受診してみてはいかがでしょうか。

精神的な疲れから
身体に不調が出てきている可能性が考えられます。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    今注射で脳外科に通っており
    総合病院のため心療内科に
    必要であれば回すよ!と
    ゆってくださってますが
    通うレベルではないと
    言われました。
    服用してる薬もあるので
    総合病院内で心療内科
    通えたら薬などの調整も
    できるのかなと思ったのですが

    • 3月10日
kmkm

私の母も同じタイプです。

何か心配事や不安事が起こると周りがいくら「大丈夫だよ」となだめてもなかなか本人に響かず、四六時中その事を考え、日常生活に支障をきたしたり寝れなくなるようです。
心配事で頭がいっぱいの時は、口を開けてボーッとしていて声をかけても反応がありません💦

精神科で脅迫障害、不安障害と診断され今は通院と服薬で落ち着いています。
ただ何か不安になる出来事が起こるとまた症状が出たりするのでその都度病院の先生に相談しています。
精神科に行かれてみるのがいいかもしれません💦

私の母は精神科に行くのを渋り悪化し、一度精神科に入院した事もあります💦

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    強迫障害もあるのかなと
    最近病院悩みに悩んでます。
    脳外科の先生が心療内科に
    通ったほうが良いと思ったら
    病院内の心療内科へ回してると
    言っていて今は心療内科へ
    行くまではないと言われました

    • 3月10日
  • kmkm

    kmkm

    脳外科の先生が診療内科に行くまではないと言ったという事ですよね?
    勝手に診療内科に自分で予約を入れたらその先生に怒られちゃいますかね?💦

    もしお近くに精神科のクリニック等ありましたらそちらに行ってみるのはいかがでしょう?
    行ってみてなんともなければそれはそれではゆさんの安心に繋がりほっとできるのではないかなと思いました☺️🍀

    とにかくお家でご自身で調べてしまって、どんどん不安の渦にはまってしまうのが一番身体にも心にもよくないかと💦

    • 3月10日
  • はゆ

    はゆ


    はい!その通りです。
    ただ別件での診察ないようなので、ここまで細かくは言ってません。何度も鍵の確認したり
    火元心配で何回も
    確認したりなどを伝えてます。

    ただ同じ病院で、診察など
    できると共有できると思い
    私の希望が同じ病院なだけです。

    ただ他の病院に行ったとしても
    薬の関係があるので伝えないと
    ですよね?
    怒られないと思いますが、、
    どうなんでしょう。

    確かにその通りです。
    ぐるぐる何度も考えて
    不安になってしんどくなって
    ここ最近すごくしんどいです。

    • 3月10日
  • kmkm

    kmkm

    私がもしはゆさんだったらの場合ですが、まず診療内科の診察を受けて、もし後で脳外科の先生に何か言われたら「ちょっと急に他にも症状が出てきて家族にも勧められたので診療内科を受診しました」と説明します☺️
    脳外科の先生が怖い人なのかは分からないのですが、これなら波風が立ちにくいのではないかと思います🍀☺️

    他の精神科クリニックを受診なさる場合でも同じ説明でいいと思います。

    少しでもはゆさんがお家でほっとしてゆったり安心した気持ちで過ごせる事を祈ってます🕊✨

    • 3月10日