※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

娘が薬を飲まない時、飲むまで置いておくべきか、捨てて次の時間に飲ませるべきか悩んでいます。毎回少しずつしか飲まない状況です。

娘は病院でもらう薬をジュースなどに
混ぜないと飲まないんですが、
熱などでしんどい時は高確率でほぼ残します。
こうゆう場合飲むまで置いとくべきでしょうか?
一旦捨てて次の時間にまた飲ませますか?
毎回ちょっと飲んではいらないってなります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとのジュースに無理やり混ぜてできるだけ飲ませるようにしてます😅
10分以内ぐらいなら飲ませてます!それ以降なら捨てて次の時間に飲ませてます。
正解が分からないですよね💦💦

• ★UNY★

★UNY★

やっぱりそうですよね💦
    ちょっとのジュースにして味がバレたら嫌がるか、最悪吐かれるので😭笑
    本当ちょろっとの薬ぐらいパッと飲んで欲しいですよね笑笑

• 3月10日
みあ

息子が一時期ジュースに混ぜないと飲んでくれませんでしたが、残した場合は捨ててました!
これはあくまで私の個人的な考えですが、時間たって化学反応?とか起こして薬の性質が変わったりしたら怖いなぁと思って😂

• ★UNY★

★UNY★

やっぱりそうですよね💦
    私も、抗生物質とかはすぐに飲まないとコーティングが剥がれてめちゃくちゃ苦くなるって聞いたので、普通の薬でも時間が経てば不味くなるのかな?と思って捨ててしまいますが、毎回これだと意味ある?と思ってきて、、😂
    子供が風邪ひくと悩む事ばっかりですね😂笑

• 3月10日