※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2匹犬を飼っています🐶先住犬は、6歳のオスコーギー後住犬は、0歳のゴー…

2匹犬を飼っています🐶
先住犬は、6歳のオスコーギー
後住犬は、0歳のゴールデンレトリバー
です。

最近、目が合えば喧嘩です🥲
最初は先住犬が向かって行ってたんですが、今では後住犬が向かって行きます。
常に血が流れるほどの喧嘩をします。
喧嘩が酷い時は、どっちかを庭で寝かせてます。
ゴールデンに関しては、コーギーがトイレの側にいるとどこでも粗相します😥困っています。

喧嘩してたけど、何か対策をして仲良くなったよとかあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリポ

なかなか大変ですね‥‥😅
ゴールデンもコーギーもかわいいですね!
両方男の子ですか?
去勢はしていますか?
未去勢のオス同士だと、相性悪ければそんなこともあるのですね😱
去勢すれば少しましになると思いますが、基本的には飼い主がきちんと介入したほうがいいと思います。
とりあえず去勢して、やんちゃなゴールデンに、少し厳しすぎるくらいに躾を入れてはどうでしょうか?
まだパピーで犬社会を分かっていないのが問題なのだと思います。
うちは基本的に、口が出た瞬間大声で怒鳴り、震えるまで目で圧をかけます。
可愛そうだし、一回では覚えないので、時間はかかると思いますが、パピーの今のうちに飼い主が毅然とした態度でダメなものはダメ、と教えましょう。
飼い主の「ノー!」で、動きが止まってこちらを見るくらいになれば、安心だと思います。
大型犬の制御効かないのは、本当に後々大変なので、今のうちに‥‥!
頑張ってください‥‥!😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大変なんです、、、。
    可愛いのは可愛いんですが、めちゃくちゃゴールデンに手がかかります🥺
    両方男の子ですね!コーギーはもう去勢済で、ゴールデンは来月末に病院へ予約しています!
    少しそれで変わってくれるといいのですが🥲
    そうですよね、私も声を挙げて叱り、ノー!と教えているんですが根気よく伝えていくしかないですよね💦💦
    今のうちに頑張ります🥲

• 3月11日