※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦から働くことになり、家族での時間が減ることで子供が寂しくなるのではないかと悩んでいます。家族での時間を大切にしている方いますか?

今まで私が専業主婦だったのですが今月から働くことにしました。
主人は日曜日か平日の朝のわずかな時間のみ子供と接します
子育てと家事はほぼできないので私が全部してます
主人は子育てをかなり甘くみてるのと、未だに私に対して楽をしてる、と思ってるみたいだったので私がこれから土曜日にもシフトを入れ少しでもワンオペを味わってもらいたいと思っております。
しかしそうすると主人が日曜出勤になるので家族で出かけることがなくなります‥
となると子供にとってどうなのだろう?
寂しい記憶が残らないだろうか?と少し悩んでおります

皆さんのとこは家族で過ごす時間を大切にされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は土日祝休み、旦那はシフト制で不定休なので家族揃う休みってそんなにないです!
日曜日休みでも旦那は自分の趣味優先です。
大切にしていないわけではないですが、それが当たり前なのでうちは気にしていません😅

ママ

私の父は日曜日休みだったので、毎週日曜日にみんなで出かけるがとても楽しみでした!
特に父親とは普段遊べなかったので
私も子供ができたらそうしたいと思ってます!

ワンオペさせたい気持ちもとても分かります。

家族の時間は子供にとって凄く思い出になると思うので
少しでも取って上げてください。