※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日々の育児や家事に疲れています。旦那は残業が多く、私がパートで家計を支えています。余裕が欲しいけどフルタイムは無理。1人で育児は大変です。

なんか日々の生活に疲れました。
朝子供達起こして、準備させて自分もパート行く準備して
中々準備しない子供に怒ったり、朝から喧嘩してる兄妹にうんざりしてなんとか送って、その後すぐパート行って
職場で気を遣って、終わってお迎えに行って
自転車送迎してるのですが、下の子(3歳)が最近はストレス溜まってるのかワガママ?イヤイヤが酷くて…迎え行っても、靴を履き替えず投げたり、自転車イヤだから歩いて帰りたい!と行ったり…家に帰ればすぐ兄妹喧嘩…
夕飯の支度、お風呂、幼稚園のお手紙に目を通したり4月からは上の子小学生なので、その書類やら必要なものの準備…やる事が沢山。なんだか疲れた。
旦那は毎日残業。帰宅は20時前後か遅いと22時過ぎ。
私のパートは16時には終わるので必然的に家事育児は基本私です。
気にしいな性格もあり、とにかく日々疲れます。
それなのに毎月カツカツな家計。もっと旦那の給料がよかったらな…お金に余裕があればまだ頑張れますよね。
私のパート代が生活費に消える日々です。
でもこんなに余裕ないのにフルで働くのは考えられないし、周りに頼れる人がいたらな、、
今日はそんな日々に疲れて仕事行きたくないなーなんて
思ったら何故か上の子が熱だして休めたけど
子供と一緒じゃ休みでも休みじゃないですよね😂
ただの愚痴になってしまいました。
1人で育児はしんどいですね、、

コメント

ままりり

子供産む前は自分の人生を自分の好きなように生きられていたなぁと思います🥺

生まれ変わったら子なしを選択するかもです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらい子育てって大変ですよね。子供は可愛いけど、金持ちでもない限り子供育てるの大変すぎます😭

• 3月10日

お疲れ様です
私と似ている内容で共感します😢
私もほぼ1人でやってるので、旦那が何もしないで居るとイライラします。
うちも私が働かないと余裕も無いので、同じく気にしいでかなり気を使って仕事してます。
そしてその給料は生活費です…。
せめてパート先が居心地いい場所だったらいいのに…😂

子供のお便りや宿題見たりするのも大変ですよね。
これから一年生になる準備とか卒園式とか入学式とかあるとやることいっぱいですよね…。

はじめてのママリ🔰

分かります‼️ほんと子育てって疲れますよね。毎日本当にお疲れ様です。色んな書類だったり準備も大変ですよね😭うちも2人いますがそれぞれに手がかかるし、主人は海外で私はフルタイムで教員してるので時間なさすぎて毎日ヘトヘトです。
でも私は金曜日と土曜日は子どもの寝た後に韓国ドラマを見ながら甘いもの食べて至福のひと時を満喫する様にしています。
トピ主さんも、小さな幸せ時間をどうか大切にしてください🍀😊