※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち🔰
ココロ・悩み

上の子のわがままがひどくなり、冷静に注意しても聞かず、危ない行動も。精神的に辛いです。対処方法を教えてください。

上の子の育児について悩んでいます。
今4歳児の女の子と0才児の男の子を育てています。
下の子が産まれてから上の子のわがままが酷くなり、物を投げたり、親を叩いたり、泣き叫んだりすることが増えました。冷静に注意しなければいけないのはわかっているのですが、優しく諭したりしてもまったく言うことを聞かず、危ない事をしたり余りにも言うことを聞かないときは叩いてしまったりすることもあります。
どう対処したらいいかわからず、精神的にもまいっております。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

てんてんどんどん

1人で解決しようとせずにご主人様やご家族の皆様で下の子を見てもらって娘さんとの時間を貰うのが1番効果はあります。
ママと2人だけでお出かけ🥰ってなりますよ‼︎
公園でもご飯でもなんだって良い。2人だけの時間が今娘さんには必要だと感じますね🤔

ゆち🔰

てんてんどんどん様
ご回答頂きありがとうございます。前に1度その時間をとってお出かけしてみたのですが、途中からまたスイッチが入ってしまいギャンなきと癇癪で大変でした。少しずつ2人の時間を増やしてみたいと思います、ありがとうございました。